Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

インスタントラーメンを茹でるとき

うまかっちゃんをゆでる

iPhone8 Plus

インスタントラーメン茹でてるときって、ちょっとだけ惨めな感じになるよね。

今回は冷蔵庫に残っていたニラをザクザク切って入れてみた。卵があればよかったかな。袋麺茹でるとき一緒に入れて、ちょっと固めになったところで食べるのが好きです。

うまかっちゃん。プレーン(という表現でいいのか?)も好きだけど今回は焦がしネギ。

こっちはあんまり売ってないのかなと思いきや、ずらっと店頭に並んでるから何となくうれしくなる九州出身者。関西は九州出身者が多いっていう話を聞いたことあるけど、それも背景にあるのかなあ。何にせよ、食べ慣れてるラーメンがあるのはうれしい。

なんていうかな、気持ち的には『男おいどん』なんだけど、でも茹でてるときに鍋の中を見るとふと将来のこととかを考えてしまう。「これからどうなるんだろう」って。

食べた後は「まあなんとかなるか」ってなるんだけどね。これは不思議。人間、暖かいものを食べていればやる気も気力も湧いてくるんだろう、ひもじさを無くせば頑張っていこうと思えるんだろう。じゃりン子チエの教えはやはり正しかったな。

 

次は卵入れて作ろう。