Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

これからのこと、ちょくちょく考えるようになった

ビルヂング

iPhone8 Plus

仕事ひと段落したけれど、時間休とって退社したときの周りの表情が酷かったから足取り重くなってしまった。変な話ではあるのだが。そういう変な気持ちを引きずったまま大移動してどうにか富山についた。

電車の中でずーっと考えてた。そろそろここも見切りを付けた方がいいのかなとも思うし、もうちょっとだけやってみようかなとも思う。自分のやりたいこと、やりたいように出来ていないけれど一時的に収入を失うよりかはまあまだいいのかな。辞めた後失業保険でその分はどうにかなるとはいうけれど、やっぱり不安である。すぐに似たような仕事が見つかる保証は何処にも無いし。だからといって現在のところだと仕事量に対して適切な収入でないのは改善して欲しいが、今のままだとじり貧だろうな…。夏の展覧会の件で会社の方からは何も無かったし。

まあ愚痴はさておき、落ち着いていろいろ出来そうな状態に成りつつあるので久しぶりにまたカメラを持ってあちこちしたい。もうそろそろ紅葉のいい感じのシーズンになってるみたいだ。今週来週でまたぐっと色づくかな?眺めながらこれからをぼんやりと考えたいと思う。