Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気持ちはヤン・ウェンリー。

f:id:swordfish-002:20230807182839j:image

iPhone8 Plus

1199日目。仕事の日。

今週の半ばからお盆休みに入るというので、ある意味今日が今月最後の出勤になる。といっても、なんだろう昨日届いたメールのおかげでそれどころでは無いのだが、まあそれはそれとして淡々と処理していくしか無いだろう。しかし朝の足取りは重い。台風の話をこないだから書いているが、とうとうこちらにも影響が出てきてるようで朝から全体的に曇りと小雨。何となく気が重くなる。

頭では「ジタバタしても変わらねーんだから」と思う一方、少しでもいい方向に転がすにはどうすべきかとか考えてしまう。気持ちはヤン・ウェンリー。まだユリアンまではいかないなあ。とにかく、現場レベルでも意思統一が難しいこともあって何らかの手立てみたいなのは必要なのかもしれない。

もっとも、そうやって「軍師」ポジションになりたがるところがまたよろしく無いわな。

ペーペーの立場の人間が何かできるかといえば、特にそれも無いんだけどね…この辺が難しいところだ。そんなことを考えれば考えるほど頭は重くなるし気持ちはしんどい。

それはさておき、今日で一応半期の最後にしたいので溜まってるメールとか仕事とかそういうのを右から左に片付けて行った。急遽のミーティングが入ることもあったけど、仕方ないしそれやらないと先に進まないのでどうにかこうにかこなしていった。何か最後までバタバタな気がする。

こんな日は帰りに駅で軽く飲んで帰りたいが、そういう時に限って持ち合わせは少ない。また別記事で書くけど、Amazonで机とラックとそのほか諸々を買い込んだので懐は寒い。今度のお盆休みは部屋の片付けと改造をする、というスケジュールが勝手に組まれていて、それでこれらを買う羽目になったのである。もうお金ないんだけどな…部屋が自由に使えるとも限らないんだけどな。今の状態でも良かったのだが、まあもう買ってしまった以上、それを使っていくしかない。これでじっくり勉強する時間が取れれば一番なのだが、何やかんやで家事とかあるからな…人生難しいことだらけだわ。

ちなみにバウヒュッテの通常デスクと同社のラックを買った。統一感を出したいので。木目調の天板が欲しかったけど、個人的に好みの濃いめの茶色が無かったので仕方なく黒にした。黒と白と赤。統一感はどこへやらという具合になっているのだが、これはそのうち変えていこうとは思う。

なんていうか、そういうちょっと楽しいことを考えたいけど、仕事の方が変なこと続きで今ひとつ波に乗れない感じがする。せめてお盆明けにはいい方向に転がってくれればいいのだが(結局先に書いたことと同じことしか思えない時点で結構アレかもしれない)。