Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

チープな部屋でいいんだよ

宿泊先

iPhone8 Plus

久しぶりにこういう「チープ感漂うビジネスホテル」に泊まった。

狭くてたばこ臭くて(喫煙可の部屋しかなかった)、妙にじめっとしている感じで。ベッドの高さも硬さも長年の利用で変にくたっとしている、そんな具合。

そうそう、こういうのでいいんだよ。大手資本系の東横とかルートインとかコンフォートとか、そういうのもいいんだけどあれはあれでちょっと豪華。いたれりつくせりな感じだし。

ただ、やはりこの部屋も昔からのものなのだろう。コンセントの数が明らかに少なすぎたのが欠点だった。枕元には1つ欲しいなあ…ゴロ寝スマホできない。スマホを充電したらもうパソコンが使えなくなるのは痛い。これにデジカメとかモバイルバッテリーの再充電とかが加わると、どれを優先的に回すべきか考えなければならない。正直、旅先でそういうことまで考えるのは面倒だ。充電すべきものが増えたのがそもそも問題なのかもしれないけど。

あとどうしようもない不満はテレビのチャンネル数が少なかったこと。NHKと民放あわせて5局しかなかった。もうちょっとあるかなと思ってただけにすごく意外だった。