Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

飲み会からどうやって帰ってきたかわからずに凹んでいたが

f:id:swordfish-002:20191126095518j:image

iPhone8 Plus

夕べ明け方くらいにハッと目が覚めたんだけど、自分のベッドで寝ていたわけです。

そういや夕べ上司と飲み会で飲んで…んでどうやって帰ってきたんだっけ…?あれ、タクシー使ったっけそれとも電車無かったから歩いて帰ってきたんだっけ?

だんだん冷や汗みたいなものが沸いてきます。パジャマで寝てるから風呂には入れているみたいで、隣では妻が大人しく寝てるし、どうやら彼女が起きている時間に帰って来れたみたいだし、ああでもどんな会話したっけ、何の話したっけ。そもそも昨日の会費払ったっけ?

そこまで考えてあれ、なんかおかしいなと気づいたわけです。

そもそも昨日飲み会なんて無かった、って。

そうだよ夕べは妻とご飯食べたし、お皿洗ったり片付けしたし、そんな遅くまで起きて無くて夜すぐに寝たし、何よりお酒を一滴も飲んでない。

飲んでないのにも関わらず、飲み会に行ってきたような感覚にとらわれるとかどういうことなんだ、ってだんだん冷静になりながら、凹みました。

流石にこのボケはよろしくないなぁと思いつつも、ああまた変なことしてなくてよかったと安堵する自分もいて、良かったのか悪かったのかよくわからないまま朝を迎えたのでした。

なんか変な感じです…あんまりいい気持ちじゃないなぁ。