Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

紫キャベツのマーブル模様

f:id:swordfish-002:20191204083105j:image

iPhone8 Plus

マーブル模様。

近所のスーパーは時々変わった食料品を置いてるので買い物が楽しいんだけど、今回は紫のキャベツがあったので買ってみました。

存在は知ってたけど実際に食べるとなると不思議な感じがするかな。普通のキャベツよりも葉が肉厚な気がします。

何より断面が綺麗です。白と紫のマーブルな感じ。そういや中学の美術の時間であったなあ、身近な野菜を使ってデザインしましょうみたいなの。あのときはゴーヤ持っていったけど(家に成ってた)あの野菜の断面も面白かったのを覚えてます。

なおやはりというか、一度にひと玉使い切るのは難しいので4分の1だけ食べました。残りはどうやって食べようかな。煮ても美味しそうだし、煮込みキャベツにしてみようかなぁ。