Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

取材と今年最後の休日出勤

f:id:swordfish-002:20191223140020j:image

iPhone8 Plus

メディアの対応のために休日出勤。今日の更新が遅くなったのはそれが理由。

しんどい。これで今年最後のはず。

これがなかったら7日ぶりの休日で朝から爆睡できたのになあなんて思いながらもそもそ起き上がって準備。嫁は休みなので寝かしつつ。チョコプラみたくそろりそろりと動いて家を出た。

今回はラジオの取材で、以前も話をしたことのあるアナウンサーが相手。事前に質問表が来ていればそれなりに対応できるが、今回はそれがないからどう転ぶかわからないのがなんとも言えないヒリヒリ感を出していてよい。

マゾか。マゾなのかわたしは。

さておき。

さて何時間くらい拘束されるのか。拘束時間に対して放送時間が短いのは覚悟しているが、少なくとも3時間拘束して放送無しになった某公共放送よりは十分マシだろう。

………

などと気合を入れて臨んだ取材は割と和気藹々と進んだけど、やっぱり半日拘束されてしまった。放送日もまだ決まってないとかいう話で、今日明日かとばかり思ってたら拍子抜け。なんだかがっかりしてしまって、帰りに買い物に出てきた妻と合流してステーキとビュッフェで肉と野菜をひたすら食べて帰ってきた。元気がない時はこれに限る。

もうこれでお休みに出て来なくてもいいよね、大丈夫だよね。来年はそういうのがなければいいなと思いつつ、まだ年内に何か一回ありそうで戦々恐々としている。