Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

リングフィットアドベンチャーは「お手軽」モードが楽しすぎる

f:id:swordfish-002:20200222144152j:image

iPhone8 Plus

最近再開した「リングフィットアドベンチャー」。

ぜんぜん進んでなかったので先を急ごうとは思うのだけど、それよりも「お手軽」モードが短時間で適度な負荷を感じることができるのですごくおすすめしたい。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

要は筋トレを筋トレと感じさせないミニゲームの集まりで、鍛える場所も様々。バランス感覚を養ったり、体幹を鍛えたりといろいろできるようだ。下半身回りの強化を考えているのでスクワットや内腿を鍛えるようなメニューのミニゲームをやっている。

「ろくろ回し」に関してはちょうど「スカーレット」も放映されているので、とかいう理由かはわからないが妻がはまっている。気づいたらずーっと「ろくろ回し」をしていて、ランキングも彼女のアカウントばかり表示されるようになってしまった。これ、目標とする形状になかなか成型できなくて、制限時間後ものすごくやり残した感が漂うのだ。なのでついついやりこんでしまうようだ。

わたしはこれらのほかに、セットメニューで鍛えている。鍛えているというか、無理やり体を動かしているというか、そんな感じ。

姿勢改善セットメニューをやっているとだんだんリングコン(リング状コントローラー)が重く感じてしまうから不思議。柔軟性向上メニュー、体幹強化をやっているけど、確かにちょっとずつ良くなってきたなあと思う。姿勢がよくなったかはわからないけど、腹筋周りが常に何かに押されて引き締まっている感覚がある。以前腹筋を鍛えてきたときはそんなことなかったんだけど、どうやらすっかり鈍ってしまったようである。このままひと月継続できれば何かしら効果は出るはず。

防音マットはまだ入手できていないので走るメニューはできないけど、それでも体のあちこちは鍛えられそう。これではますますストーリーが進まないな。