Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

変なことばかり起きている

f:id:swordfish-002:20200402124940j:image

iPhone8 Plus

笑わせるのもたいがいにしろよ、て話があちこちから湧いてきてぐったりしている。仕事のことやらお国の方針やら、果てはインターネット上のところまで。接する情報が多すぎる感じがしてならないので、こういう時はシャットダウンして自分の世界に引きこもるのが一番なんだろう。ガンプラとか30MM組んでブンドドして遊びたいし、ミニ四駆組み立てて改造してひたすら過ごしたい。そういう願望はなかなか叶わないのが世の常だ。

30MM eEXM-17 アルト[ホワイト] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

こういうの。

だいたい、お湯を飲めば防げるとかいう話のあった新型コロナは全くそういうこともなく(当たり前だ)、むしろそういうデマが流れていたことすら忘れ去られそうだし。『100日後に死ぬワニ』後のイベントに怒っていた人たちは、布マスク2枚配給にも怒っていたりするんだろうか。「一世帯2枚ってさあ、2人で同時に使って洗濯したら替え無いじゃん」とは妻。共働きとか考えてんのかなあの人たち。速乾性のある布でできていれば話は別だがそういう配慮はないだろうし、毎日マスクだけ洗濯するってのももったいない。どうしたもんかな、中途半端な数にされてもな。

上の方からは、以前書いた企画書の想定問答集を作ってくれという指示が来たが、書いた人間がどういう質問が来るかまで把握できるはずもなく、むしろそういうのは書いてない人間の方が書きやすいはずなのに、どうしても全部丸投げしたいらしい。この感じだと誰も書かずに終わりそうな気がする。かくいうわたしもそうだ。そういうことされたら書く気すら起きない。

どうもこうも、新年度早々変なことばかりで気が滅入ってばかりでならない。どうしようもねえことばかりだ。