Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

おそらく完全自宅勤務シフトになるだろう

f:id:swordfish-002:20200409144455j:plain

八朔はいつものように実ったらしい

iPhone8 Plus

6日目。在宅勤務というのはどうもメリハリがつかないので困る。休日の延長戦みたいな感じになっているところがあって、思うように仕事が進まないところもあって非常にもどかしい。だらだらしてんじゃねーよ、て言われそうだが、Webカメラとかチャットのシステムを使わなくていいのだから問題ないのである。それでいいのかどうかはまあ置いといて…(いいのかな実際)

あったらあったでぬいぐるみを代わりに映して音声だけ、とかやりそうな自分がいる。

スーパーに買い出しに行くが、食材は今のところそれなりにあるし、お米も在庫があった。いつも買ってるメーカーのものがなかったのは残念だけど…無洗米はやはり人気なようだ。そりゃなあ、研ぐの手間かかるもんな。味噌と引きこもり用のお菓子とお米を購入して帰宅。在宅ワークしている上司からメールが来て、兵庫県も休業要請出るかもね、という文面を見る。

www.fnn.jp

これでますますわたしの仕事は不要不急の最たるモノとして、在宅勤務態勢に完全にシフトするだろうなと予想。今は在宅と出勤が半々くらいの割合で来ている。作品を預かっている以上はその状態も確認したいのだが果たしてどうなるか。見たくない上級国民(あまり使いたくないなこの言葉な)の動画を見てしまいぐったりする。見たくなくてもニュースで取り上げられたりしたら目に入ってくるわけで。録画した番組に変える。