Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あっという間に昼が来る

f:id:swordfish-002:20200412170436j:plain

iPhone8 Plus

10日目。在宅勤務の日。妻は出勤なのでお弁当を作って持たせるも、「もしかしたらこれちょっと多いかもしれない…」というくらいの分量になってしまいちょっと反省。ちょっとだけの反省なのである。この、相手がどのくらい食べられるかの問題は意外と重要で、自分を基準にするとどうしても多くなるし、反対になると自分には少ない量になってしまう。中庸はないのか中庸は。

10万円の話が通ったらしいが、今度はいつもらえるのかが分からないので期待していない。義姉はもろに収入が減ったところらしく、30万支給されるはずが10万になってしまったことに腹を立てていた。そりゃそうなるわな。こういうときの痛し痒しというか、うまい表現がないけど、どうしたらいいのかなと思う。

朝からメール返したり資料作ったりしていたらあっという間に昼が来る。今日のお供はAmazon Prime Videoで『まんが日本史』。以前アニマックスで見たような気がするが、最近のアニメに疲れたわたしにはこのくらいの古い、緩い感じのアニメの方がいい。

まんが日本史

まんが日本史

  • メディア: Prime Video
 

このくらいの作画でいいんだよ、テンポでいいんだよというので非常によろしい(仕事中に見てていいのかは別)。

空いた時間を使って写真の整理まで今日はできればいいんだけど、データの読み出しだけでかなりの時間かかってるからどこまでできるだろうか。やれる範囲でやってみようと思う。

…だんだん、書くことも少なくなってきて、ちょっとばかし疲れているのかもしれない。毎日引きこもっているってのもあんまりよくないようだ。たまには外で縄跳びでもしようか。