Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

マスクをしたまま

f:id:swordfish-002:20200709164553j:image
iPhone8 Plus

93日目。出勤の日。

展示台を出す作業をずーっとしていたので疲れてしまった。マスクをしたままの作業はほんとに厳しく、熱が内側にこもるような感じになる。熱中症にならないように2台上げては一時休憩を繰り返していた。まあ今日の分はまだ上げやすい方だったから時間内に予定のものすべてを上げることができたけど、明日取り掛かる大物に関してはどのくらい時間がかかるのか正直見当もつかない。

そして予定していたケースの1台が諸事情により使用不可と判明した。これはまずい。確認をしていたはずなのに、やはり最後の方で何かしら問題が起きるな…ともかく早急に図面の変更が必要となる(あと展示物の修正とか)このタイミングでの変更は一番つらい。展示作業に入るときに発覚するよりはマシだけど…それでも担当者としてはショックだわ。

キャスター付き展示ケースのキャスターがケースの自重ですでに回転が悪くなっており、かつストッパーの解除ネジも緩んでいるので上げても上げてもすぐに床面に設置してしまう。これで午前中はちょっとだけ時間を食った。なんでレンチを持ち歩かなきゃならんのだ。もう少し耐久性のあるキャスターとかそういうものを開発してほしい。もしくはメンテナンスできるような予算編成とか。たぶん購入してから一度もメンテナンスしてないんじゃないか。持続した運用を目指すのであれば、そういう部分が重要なんだけどな…結構な割合で見落とされがちだし、無視されがちなんだけどそれでいいのか。

さて、明日は明日で1台あたり20kgかもう少しあるような台を上げなきゃならないんだけど、人手とかそもそも体力が残っているだろうか。土曜は朝から遠出しなきゃだし…今日の夜あたりから旅の準備を進めといた方がいいかもしれないとふと思う。