Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

決まらなかった献立

f:id:swordfish-002:20201119151547j:plain

iPhone8 Plus

237日目。休日の日。

寒い。寒いったらありゃしない。

今日は出かけてあちこちぶらぶらする予定であったんだけど、洗濯物を干してたら冷たい風が吹いてて、これはちょっと…うん…長々と外に出ない方がいい雰囲気がしてきた。ので、冷蔵庫の中身補給に出向くくらいであとは家で過ごすことにした。ちょうど冷蔵庫が空っぽだったのだ…朝ご飯で牛乳全部使い切っちゃったし。オートミールを煮た時に全部使ったのである。昨日のうちに買っておけば良かったなあ。

↑初めて食べたけど美味しかった。おかゆみたいな感じで腹持ちもなかなか良い。生姜とかすりおろしてちょっとだけ入れたら体も温まるんじゃないかなーなんて、食べ方をあれこれ考えたら楽しい食材だと思う。

晩ご飯どうしようかなあとあれこれ考えをめぐらす。白菜のクリーム煮を作るのはいいとして、具材どうしようか、とか、明日以降のご飯をどうしようか、とか、その辺の献立を考えると悩ましい。出来れば同じような材料で出来るものがいい。使い回し的な。前は食べるものが少なかったのであんまり気にしていなかったけど、今はそうも言えない。おでんとかいいかもなあ。いつ作るか、何入れるかはまた考えなきゃだけど。

S&B おでんの素 80g×10個

S&B おでんの素 80g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

タマゴと大根と牛すじがふたり共通で好きな具なんだけど、それ以外に何を入れるか。鶏手羽なんか入れても美味しいがちょっと手間かなあ。うーんうーん、この辺はほんとに悩ましい。

そんなこと考えてたら外で子供たちの大騒ぎする声が聞こえてきた。元気な子供たちだ。「子供は風の子」とはよくいったものだ。

「子供は風の子」の巻

「子供は風の子」の巻

  • メディア: Prime Video
 

男の子達が鬼ごっこをしているようだ。自分も彼らと同じ位の時はあんな感じだったんだろうかとふと思う。賑やかな声を聞きながらコートを着込んで家を出た。出るまでに決まらなかった献立は、現地で決めることとしよう。