Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

とにかく今週が無事に終わってくれれば

f:id:swordfish-002:20201216160914j:image

iPhone8 Plus

255日目。仕事の日。

ひたすら職場内を歩き回るという仕事だ。都合1万3,000歩以上歩いた。これだけ一日中歩き回るのは久しぶりである。おかげで腰と腹筋が痛い。意外だなあと思うのが腹筋の筋肉痛だった。ただ歩いてるだけなのに、腹筋も使っているのがよく分かった。

…うん、しんどい。

いやほんとに、今日は足を投げ出して横になりたいと思うことが多かった。危うく立ったまま寝そうになる時もあって、いやはや本格的に疲れるとやべえなこれ久しぶりに、ていう感じ。休憩はしているが、それを上回る作業量と確認量で休憩の意味がなかった。空気が乾燥しているのもあってか、水筒のお茶が足りなくなる。しかし外の自販機に買いに行くのも寒過ぎて気が引ける。同僚はそんな中を買いに行ってたみたいだが、わたしは事務所にいるしかなかった。典型的な寒がりなのである。せめてもう少し暖かければ、仕事も楽になるはずなんだが…今週はかなり寒いらしい。気持ちが落ち込む。

………

仕事を終えて家に帰ってスマホを見たら、ちょっと自分のキャリアにプラスになりそうなことが通知で来ていて嬉しい。嬉しいが責任もあるだろうから、気持ちを引き締めて取り掛からなければならないだろうなと思う。

まあまだ正式な話ではないのだが。

それが一番問題よね…何とかの皮算用になりかねないし、もう少ししっかり話を聞くべきなんだろう。今週はバタバタが続くけど、その時に聞くと何か抜けてしまいそう。もう少し落ち着いた時に聞くべきか。

とにかく今週が無事に終わってくれれば。