Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

夏バテ気味だけどがんばるのだ

f:id:swordfish-002:20220711204246j:image

iPhone8 Plus

808日目。仕事の日。

ちょっとどころでは無い、なんかこう変に疲れているというか、夏バテじみたものを感じている。早いなあ。食欲はあるっちゃあるのだが、食べ始めてしばらくすると「もういいかな…」となってしまう。一応全部食べることは食べるんだけど、ちょっとしんどさを感じる。

ぶっちゃけ素麺で問題無いのだが。薬味多めにして。

それだと体力が持たないか。また体重落ちるな…今の状態がある意味ベストに近いのでこのままを維持したいところ。減ったら減ったでしんどいもん。

今日は今日でまた職場の中をひたすら歩き回る日だった。これ毎度のことながら良い運動だよ。一日で約2万歩歩くこともある。あとで健康関連のアプリを見返すと、作業した月だけものすごく歩数の伸びがあって笑ってしまう。それ以外の日は軒並み普通かそれ以下になるから、平均歩数は多いけどバランスがよくない月になってしまう。まあそういうものか。

などと考えながらひたすら歩いて時々重い荷物持って歩いたり。久しぶりに腰がガタガタ言ってる気がする。一応、ちゃんと腰を入れて物を持つ、てのを意識してやっていたけど、それでもダメな時はダメなのだなあ…背筋と腹筋鍛えねばダメだわと実感している。

毎回毎回、腰を痛めた時は「背筋鍛えな…」と思うものの結局何もしないでまたぶり返すってのを何度も繰り返している気がする。明日ダメージ箇所が広がらなければいいが…いやほんまにあちこち痛いとかなってたら仕事にならんぞ。サロンパスみたいなのを貼って寝れば多少は大丈夫だろうか。大丈夫であって欲しい。

がんばれわたしの腰と足!

帰りに妻からドーナツ買ってきてーと連絡があったのでミスドに寄って注文のあったドーナツを探す。わたしの他には女性ばかりだったが、皆同じようにトングをカチカチ鳴らしてドーナツを威嚇していたし、どれを選ぶかでぐるぐる回ってさながらリボルバーのようであった。わたしもその渦中にいて、注文のドーナツと自分の分と、そして期間限定らしいものを買ってきた。

期間限定。わたしの好きな言葉です。

それにしても定番だけでなく新規メニューもちゃんとあるから選ぶのに困ってしまう。結局は定番2つに限定1つという構成になった。明日朝からそれだけ食べられるかなあ…無理だったらオヤツとして職場に持って行こう。

お腹空いた状態で行くもんじゃないな。

明日も今日と同じように歩き回ることになると思う。今日に比べると時間は短くなりそうだけど、でもそういう時ほど何か起こるのが世の常。事故のないように引き締めて頑張ろうと思う。