Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

部屋の片付けがなかなか進まないでいる

f:id:swordfish-002:20210922152702j:image

iPhone8 Plus

537日目。休日の日。

昨日は外出したので今日は自宅で仕事、もとい部屋の片付けを午後からちまちまやっていた。午前中はというとテレビ見ながら体操したり、パリ在住の方のVlogYouTubeで見たりとまあそんな感じであった。だらだらな感じである。そういう日がたまにあってもいいのかなと思う一方で、よくよく考えてみればそういう休日しか過ごしてないことに気づく。ああいかんいかん。

部屋の片付けの方はというと、進捗があまりよくない。そろそろいるものいらないものの区別がつき終わりそうである。あとはそれらをどう配置するか。部屋のレイアウトとかも考えておかないと、なんせ狭いので段取りよくいかないと大変なことになる。というか大変なことになった。段階を踏まずにいきなり本棚を新調したのがそもそもの問題で、未組立の本棚1台がまだ転がっているし、何より机をどうにかいい感じ(ここ重要)にしたい。iMacも片付けたいし、作業机の位置を変えて、配線を綺麗に整えてってのもやりたい。なんでこの部屋は使ってないケーブル類がわんさか出てくるのか。LANケーブルの5メートルクラスのが4、5本出てきたときにはもう笑うしか無かった。

しかし最近になってリビングにあるテレビを有線で繋いだ方が画質向上するんじゃないか、ルーターもそろそろ限界に来てるしっていうので意外と需要がありそうで捨てられずにいる。もっとも、PS4をわたしの部屋に持ってきて、配信サービスはChromecastとかに変更して…てことも企んでいるので、このあたりもまた進めていかなきゃとか思う次第。

楽天TVが見られればそれでいいんですよ早い話。

明日から怒濤の4連勤。なんで怒濤なのかというと、設営関係がひとつあるから。設営しつつその様子を撮影とか、何かこう、いろいろなことをいっぺんにするのである。結構大変だが、今年は副担当なのでまだ気持ち余裕がある。しかし担当になった同僚の補佐はしなきゃだし、あちこち見ておかなきゃだし…考えてみれば割とやること多いな。とりあえずこれが終われば9月のだいたいの行事が終わる。それに向けて気を引き締めておきたい。