Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今回はピンチかもしれない

f:id:swordfish-002:20211007185313j:image

iPhone8 Plus

552日目。休日の日。

休日だが朝からパワポ作りをしていた。ちまちまやっていくんだが、ちょっと今回はピンチかもしれない。ネタが少し足りないというか、そんな感じなのである。作りながら考えるので毎回おかしい方向へ進みがちだが、なりふり構っていられないのだ。

いいのかそれで。

いや、よくないよな。

自分でも分かってるんだよ。

分かっているけど自転車操業的になってしまうのはどこかに問題があるからに他ならない。自分のテーマ設定かもしれないし、スケジュール管理の甘さという部分もあるだろうと思う。というか多分それだろう。思いつかないし、見通しがきかない。んで切羽詰まって…ていうパターンだ。ここまで自己分析しておきながら改善しないのもなかなか珍しい。詰まるところ、改善してもしなくても変わらないと自分のどこかで思っている、ということなのだろう。

…そういうの良くないよねって分かっているのにね。不思議でしかない。

そんなわけでぐるぐる頭を悩ましながら、ひとつ書いてはひとつ消し、をやっている。現在進行形である。何か違うんだよなあ…と思い始めたらもうダメ。進めなくなってしまうので今はその気持ちを押しとどめて無理やりやっていくしかない。途中疲れが出て1時間半ほど横になったけどあんまり疲れが抜けなかったよ。頭も回らなくなるし、いよいよ追い込まれてんなーって感じで。はてさてどうしよかな。そういうこと書いてる時点でまだどこか余裕残してるのかもしれないが。