Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんだか落ち着かなかった一日だった

iPhone8 Plus

1239日目。休日の日。

休日だけど、何かゴソゴソやっている日だった。

たいしたことはしてないんだけど、職場から電話がかかってくる感じだったし、そのときにわたしの勘違いみたいなものも発覚するし。それに、日祝の出勤は変わらないみたいになってしまった。

何だかなあ。仕方が無いといえばそうなのだが、もうちょっとどうにかして欲しい。とはいえ、文句を言っても始まらないので「そういうもの」として受け入れるほかなかった。

archetype.asia

↑昨日はあれこれありすぎたのでチョー愚痴ってる。今日はそれほどではないけど、でもぐだぐだした休日になってしまって、それはそれで不健康的すぎると思う。

だからといって外に出ようにもこの日差しだ。9月なのにまだ夏。暑すぎて嫌になる。暑いを通り越して熱いという文字が当てはまる。午前中に洗濯物を干している段階ですでに火傷しそうなくらい熱かった。これは一体何なんだ。出かけたくてもそんなことできそうになかった。この夏はこんな日が多くて地味にストレスが溜まるから嫌だわ。

そういう状態だから、作るべきパワポ資料も進まずにどうしようどうしよう…なんていう気持ちだけが膨らんでいる。Mac開いてゴソゴソとやっているけれど、それでもうまい具合に自分の言葉というか、そういうものが出てこなくて、白紙の画面を前にしてぼーっとしてしまった。テレビでは大相撲。正代関が勝ったので良かったのだが、しかしそういうのに気が取られれば取られるほど当然ながら進むものも進まない訳で。

来週は来週でまたバタバタしているだろうからちょっと早めに作っておかなきゃならないものだと、分かっているんだけど進まないんだよなあこういうのって。相変わらずそういうことばっかりで、自分としても嫌になる。気分転換に部屋の掃除でもしようかと思いちょこちょこ自室に入るんだけど、それも何か落ち着かなくて、結局リビングに戻ってきてしまう。その繰り返しで、片付けでさえも進まなかった。これは何なんだまったく。

うーん、明日また職場でひとり静かにがんばるか。そういう感じでやっていくしかないかあ。何かいろんなことが週末にしわ寄せになってるなあ。たまには完全オフ!!みたいな日を設けたいんだが、ちょっと難しそう。10月に入れば、って思ったけど10月が来たらあとは12月まであっという間だ…怖いなあ。

どこかでブレーキかけたいんだけどな、無理かな。