Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

無印良品のコンテナが欲しい

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

1242日目。休日の日。

日・月に出勤したのでその代わりといってはなんだけど、今日は休みの日とさせてもらった。体調も微妙にしんどかったし。ヘタに動くよりも家でゴソゴソしていたかった…のだが、明日から帰省することもあって昼近くに買い物へ出かけた。妻が必要なモノで買いたいのがあるという話だったので駅前の無印良品まで。小さい店舗ながら品揃えはそこそこ充実している。必要なモノ以外にバウムクーヘンとかカレーとか、そういうものまで買ってしまった。動線のいたるところにバウムクーヘンが置いてあるの、何かズルいなあと思うのだが、欲望には負けちゃうんだよな。ついつい買ってしまう。

今回は紅茶とかぼちゃにした。ついちょっと前まではそんなに種類無かったのに、気づけばいろいろなバージョンが出ていてどうしようと悩んでしまう。塩バニラとかなんだよ、発酵バター使用とか絶対美味しいじゃん。いつかは全種類食べてみたい、という気持ちがあるが、それだといったいいくらになるのか。試してみたい反面、財布が泣きそうで怖い。いや、きっと泣く。

今日は見られなかったけど、実は無印で欲しい物がひとつあって、買うかどうかで悩んでいる。頑丈なコンテナ。

こういうの。

これに、今自分の部屋で散らばってる細々としたものを放り込んでコンテナごと片付ければすっきりするんじゃないか。細々としたものとは、何かのケーブルとか、ちょっとしたダンボールに入ってる機器とか、そういうもの。

特にLANケーブルとHDMIケーブルの量が多くて自分でもビックリしている。以前の環境で部屋中に張り巡らせていたから長いものを複数本買っていたんだけど、引っ越してからそう使わなくなったので困っているのだ。捨てようと思ってはいるけど、いや待てよ、もしかしたら何かの時に使うかもしれんぞ…なんて考えが頭をよぎってしまって捨てられずにいる。それならコンテナに入れて保管すれば、必要な時に取り出せて便利なのでは?という発想である。

うん…そもそも現時点で不要になったケーブル類を使った試しは無いんだけどね…。

やっぱり綺麗さっぱり処分した方がいいかなあ。

あと、未開封にしておきたいダンボールもひとつあるんだけど、その中身をごっそりコンテナに移動させて管理したいというのもある。これまでの暮らしで集めてきたものとかそういうのが入ってる結構大事な物入れなので、より頑丈なハコへ入れた方が良いのはある意味当然か。ダンボールも片付けたいし。それに何を詰め込んだか今ひとつ分からなくなっている部分もあって、そういうのも開けて確認したいところだ。

詰まるところ、コンテナを先に買って整理を始めた方が良さそうだ、ということだろう。引っ越してから約1年が経ったが、未だに手つかずの部分もあって、それはもうずーっと手つかずになるのだろうなと半ば諦めているところもある。この際、そういうのも含めてえいやあで処分してしまおうか。

一応、コンテナはネットで見てるし、我が家にもいくつかあるのでそのサイズでいいかなと思っているんだけど、他のバリエーションもあるらしいのでそちらも見てみたいところだ。小さいものでも入りそうならそっちに入れた方がいいし。でかいやつは威圧感もそこそこあるし何より場所を取りそう。ただ、容量はそちらの方が圧倒的に入るしなあ…どうしようか。

買い物もそうなんだけど、新しく必要なものが出てきてしまった。取りあえず実家から帰ってから決めようと思う。それに今月ちょっとお金使い過ぎちゃったし。また来月になってから買おうかな。