Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

先延ばしとモチベーション

iPhone14

いやーなんというか、毎日毎日バタバタしていてしんどい。今日も今日で出先での仕事。何というか、それであっという間に一日が終わってしまう。休憩時間に他の仕事ができるかというとそうでもない。何かいろいろと押しているので、常に時間との闘いみたいなところがあって、時々自分が何をすればいいのか分からない時がある。

…これはだいぶ追いこまれてるな。

気分転換がどこかでできればいいが、そういうタイミングも無いしなー。

明日は明日で帰路になるのだが、家に帰りつくのがだいたい夜中。また移動に数時間かけるのか、しかもその間に今までできてなかった仕事をえいやあでやっつけなきゃならないのかと思うと、すでに現時点で気が重い。はー。全部一続きで進めたらいいんだけど、途中数回乗換が必要だからその都度集中が途切れるというか、リセットされてしまうのが何か嫌なんだよな。たぶんそれで進まないことになるだろうし。

と、環境に文句を言っても仕方ない。そもそも、空いている時間とかにちょっとずつやればよかったものを、今の今まで先延ばしにしていたのがよろしくないワケで。分かっちゃいるんだけどねえ、何かやる気乗り気がしなかったんだよね。エンジン掛かるのに時間かかるヤツ。毎回毎回そういうので追いこまれないと先に進まないの、自分でも嫌になるけど、毎回書いてるようにこれはもう治らないだろうな。

愚痴っていても仕方ないから、今日でどれだけあれこれできるか。もうちょっともがいてみようと思う。しかし疲れる週だな。どこかで休みが欲しいが、今週は無理だな。来週までなんとかがんばろう。