Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

また落ち着かない1週間が始まる

f:id:swordfish-002:20231211193133j:image

iPhone8 Plus

1325日目。仕事の日。

あまりゆっくりできない休日を過ごしてからの仕事の日だ。今週は最後の方までずっしり詰まってる上に、忘年会というイベントも発生していて、こなしていくのに体力が必要っぽい。しかしそういう人間の体力はそんなに無いのも事実で、何というかうまいとこ途中で休めないかな、どこかで休憩できないかなと企んでいる。が、そういうのは得てしてうまくいかないのが世の常な訳で。もうちょっと要領良くならないとダメだなと実感している。

実感していてもうまくいかない、てところがいかにも要領悪い人間らしい。

朝から打ち合わせしたり細々した作業していたら、本来取り組むべき仕事がどんどん後ろの方に下がっていって、明日の資料もできてない状況でなんでここまで追い詰められているのか自分でもよく分からない。返すべきメールも返せてないし、何なら買いに行くべき資材類もまだ手が回っていない。

地味に追いこまれてんなあ。どうしてかなあ。

ちょっと気合い入れて作るモノ作って封入するモノ封入して、明日の資料をえいやあえいやあと作った。えいやあができるのであれば、なんで前の日にしなかったのか。いや、しようと、取りかかろうという気持ちはあったのよ。でも、そこからエンジンに火が付くまでが遅かった。付かなかったというのが本音のところだ。最近、休日は完全に電源が切れているようで、資料も作れないし、ゲームもスイッチ入れるか入れないか、みたいな。何かぼーっとしているような気がする。そこまで面白さを感じないし。

あーこれって高ストレス下のヤツかな。以前も似たような症状になったことがあって、それでも無理矢理動いていたんだけど、あれから何も変わってないところを見るとどうやら慢性化してしまったようである。そりゃこういう状態だったら職場の医者からも何か言われるよな。

先生の話を聞いてどうなるか、良い方向に転べばいいけどそういうのも無さそうだし(基本的にそういう分野は信用してない)、「これから気をつけます」て思ってたら医者と面談することになってしまった。ああ、めんどくせえなあ。多分言われるのは昔とそれほど変わらないだろうから、あまり気にならない、というか心にとどまらないだろうなと、現時点では思っている。

それよりも、返してないメールを返す方が先だろうし、何ならそれ以外の打ち合わせるところとか、他に手を打つべきところとか、そういう部分を考えないと進むモノも進まない。取りあえず今月をどうにか生き延びないと正月が、新年が迎えられない。持ち越したくないじゃん来年に。

…こういうのが良くないんだろうな。自分でも分かってるけど。分かってるんだよほんとに。

もう少し落ち着けるといいんだが。