Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

作業のために、いい椅子が欲しい

f:id:swordfish-002:20221030190359j:image

iPhone8 Plus

919日目。休日の日。

日曜日はきっちり休む!…としたいところだけど、そうもいかないのが大変なところよねぇ。明日の準備とかもあるし。パワポをまた作り込んでいかないといけない。先週はちょっと「申し訳無いな」的な内容になってしまったので、次回、つまり明日は何とかびしっとカッコよく決めたいわけで。

そう考えて、午前中からちまちまとパワポ作りに勤しんだ。途中で、昼ご飯を食べに近所のうどん屋に出かけたり、荷物受け取りにコンビニに寄ったり、買い物でドラッグストアに寄ったりしたけど、それ以外は基本的に家の中・部屋の中で作業。この作業、もう少し早くからできれば良いんだけど、毎回毎回何かしらのイベントが発生して、そういうのをさせてくれない雰囲気になってしまうのが何とも。

あ、これはこれで言い訳か。

まあでもせっかく以前より広い部屋が自室として使えるワケだから、もうちょっとなんとかしたいなあとは思っている。なんせまだ荷物片付いてないし。山のように積まれたダンボール群と、本棚に入らなかった文庫や小さめの本などに囲まれながら、パソコンだけはどうにか取り出しできたので、そこを拠点にしてパワポ作りをしているわけだ。一応、それでどうにか作業はできるのだが、今後のことを考えるともう少し環境を整えたいよね、てのは思う。というか、整えたい。

んで、今何が一番それに必要かというと、椅子なのである。椅子。

以前から書いてるかもしれないが、今使っている椅子があちこち破れてきていて、座る度にその破片をまき散らしている。合皮だからという理由もあるのかもしれないが、とにかく、背もたれやお尻のあたるところ、足のあたるところの剥がれ方が酷い。座って作業する度に剥がれていくので、椅子の周りは破片があちこちに落ちている…という悲惨な状態になっている。これだと気軽に座れないし、背中を着けて座ることもできない。姿勢悪くなってしまっては元も子もないのである。

AKRacing ゲーミングチェア デスクチェア グレー 灰 Pro-X V2 高耐久PUレザー 180度リクライニング 在宅 リモート 3年保証

というわけで、ちょっと値段はするけど、ゲーミングチェア的なものをひとつ購入しようと計画している。有名どころだとAK Racingのやつ。ああいうのは、ちゃんとしたものを買わないと結果的に「安物買いの銭失い」になりかねない。ちょっと値段はするけど、がんばって買おう。その方が後々の仕事とかそういうものにも良い影響が出てくるはず。カメラも欲しいけど、まずは一番使う場所の整備からだわ。

そんなわけで、実は昨日からAKracingの椅子が置いてあるところを探しているんだけど、近所に実店舗がなくて。昨日行ったショッピングモールの電器屋には1脚しかなくて比較のしようも無かった。もうちょっと種類が置いてある場所があれば、と探してみたら難波の方とか、ヨドバシカメラにもあるらしい。そうなのか。今度休み使って見に行ってみようか。その前に予算を確保しなきゃだけど。

肝心のパワポはあともうちょっと、で形になりそう。これ毎回難しいな。特に〆の部分。何かしらいい感じで終われないだろうか。壊れかけの椅子にあぐらで座りながら頭かいて考えている。