Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

土曜日にショッピングモールに行くものではないなと思った

f:id:swordfish-002:20221029184743j:image

iPhone8 Plus

918日目。休日の日。

休みなのでどこか出かけることにした。家から近くのどデカいショッピングモール。土曜日ということもあって、めっちゃ混んでるだろうなあって思いながら出かけたら案の定、いやもう分かってたけど、人・人・人だらけでめっちゃしんどかった。何であんなに人が集まっているのかよく分からないけど、本当に人だらけ。行きたい方向に行けない、なかなか辿り着けないという大変な事態になっていた。子供連れが多くて、その子供たちが自由気ままに動き回るからぶつかりそうにならないか心配だった。特に歩けるようになったくらいの年齢の子達が予想外の動きをみせていて、親御さんも大変そうだったし周りにいた人間たち、つまりわたしたちもハラハラしながら見るしかない。どう避けるか、というか避け場所あるのか?てな感じだったし、そういうのお構いなしに走り回る子もいるし、とにかくカオスで大変な具合だった。お店回る疲れもあったけどそっちの方で疲れた。

んで、昨日オープンしたばっかりのファストファッションの店に入ったら店の広さに比べて陳列棚がずらっと、それこそ所狭しと並べられていたところに、開店記念セールとかいうのをやってるおかげで店内大混雑…という、かーなりしんどい感じになっていた。そこで買い物したけど、欲しいもののところに移動するだけでも大変なのに、逆走してくる人とか、追い越そうとしてくる人とか、狭いし混んでるのをもう少し考えてくれと言いたくなるようなことばかりあって、ものすごく疲れた。いったい何をしに行ったのか分からなくなってしまった。

わたしが欲しいものはほとんど置いてないし、なんだろな、着いて行くのもちょっとしんどいかなと思ってしまった。少なくとも、今日みたいな休みの日には行きたくないなあって。あんな人混みになるとは思っていなかった。ほんというと、もう半年に一度でもいいやって。まあ行けるとしたら平日に休み作って行く、てやつかなあ。でもしばらくはいいかな。

リフレッシュどころじゃないな、変に疲れてしまった。明日は仕事の用意したいし家に引き篭もりたいなあ。そんなことを思った。

つかれた。