Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりの休日出勤は早朝から稼働モード

f:id:swordfish-002:20230730182154j:image

iPhone8 Plus

1192日目。仕事の日。

そうなのだ…今日からしばらく仕事の日だ。日曜スタートなのが地味にしんどい。しかもこの数日間は早朝出勤で夜はちょっと遅めになるという、なかなかハードモードの内容。ますます趣味とか娯楽とかそういうものから無縁になる。

FF14世界もログインするけど何もせずにログアウト、みたいな感じになりそう。

昨日休みだったけどすでにログインするけど何もせずにログアウトとか、そういう状態になってしまった。いやなに、今メインクエストがめんどくさいし、なんならパーティ組んで挑まなきゃならないボス戦がちらほらあってそれをこなすには時間とタイミングが必要なんだけどそのどちらも無くて、ていう感じなので結局何もせずにログアウト、ていう具合だ。他にもやらなきゃいけないことがあるような気がして、なんとなく止めてしまう。たぶんやらなきゃいけないことなんて無いんだろうけど。

なんかね、気持ちはちょっと焦るとこがある。

日曜だから電車は空いていた。朝から動く人はさすがに少ない。しかし電車から乗り換え先のバスがいつも並に混んでいてちょっと大変。どうもわたしと降りるとこが一緒のようで、最後まで多かった。あかんなあ、しんどいわ。朝から人混みにあたるのはちょっとね、きついものがある。

さて仕事である。仕事といっても「いつもやってること」の延長線上にすぎないので、基本的に慣れているのだが、それでも丸一日での取り組みは久しぶりで結構疲れる。疲れるというか、どこまで何をしゃべったっけ、みたいな感じであわあわしてしまう。落ち着いてしゃべるように心掛けているけど、それでもやっぱりどこか早口じみたことになりがちで、そういう自分を自覚しているけれど変えられなくて、ちょっぴり自棄を起こしそうになる。

…これ向いてるのか向いてないのか、自分でも分からないわ。何だろうな、迷っている部分もあって、毎回毎回悩みっぱなし…てやつかもしれない。天職ってのはそう簡単に無いから、今の場所で一生懸命がんばるしかないのだ。頭ではそういうこと分かってるけどね、うーん、なんていうか一言で言えない難しさみたいなのあるよね。うん。

久しぶりに高所作業したらちょっと楽しかった。高い所に登るのは好きだ。「何とかと煙は高い所へ登る」とかいう話があるような、ないような。その「何とか」ってやつなのは重々自覚している。

高い所好きなくせに、下を見られないという性格。

臆病なのか単なるバカなのか。下見てハシゴを下りるとかは無いので(だいたいハシゴ見ながら下りる)その辺はクリアしているのだが、ちょっと油断するとすぐに下見てしまうからな…そうなるとビビりながらになるので大変よろしくない。明石海峡大橋の橋の下を進める場所があって、そこから真下の海を見たときとか、そのときはさすがにぎぇ…ってなった。あれは反則だろう。

今日みたいな日が後数日続くことになっている。

え、つまり朝の5時半に起きてお弁当作ってレッツラゴー!っていうのを繰り返さなきゃならないってこと!?。早起きはまだ何とかできるのだが、料理するのがなあ…地味にしんどい。しんどいけどお小遣いも少ないからな…がんばるしかないか。

しかし自分で作るお弁当もだんだんバリエーションが減ってきた。たまには違う方向性にしたい…んだ…