Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

3点リーダーの多い日…

f:id:swordfish-002:20230731181113j:image

iPhone8 Plus

1193日目。仕事の日。

段取りとか打ち合わせとか、事前にそういうこともなく、「出たとこ勝負」の感じで現場に挑む。毎回毎回、そういうのばっかりだなあ、なんて思いながらFGOの8周年記念ガチャを引いたら全滅した。朝から微妙に不愉快である。

なんでこういうときに限って何も出ないのだ。11連に回してしまったわたしが間違いだった、というのはもっともなのだが、しかしもうちょっと緩くしてるもんじゃないのそういうのは?過去のことを考えるとそういう傾向があったので今回もいけるかなと思っていたのだが、運営からもらった石100個全て使い果たしたけれど記念の子は出てこなかった…ガックリである。

そんな愚痴しか出てこないのもやはり疲れてるからだろうか。ゲームの愚痴については別ブログに回すとしよう。

それにしても早朝から動き出して、出勤に1時間半かけて現場について、という感じなので微妙に腹が減る。そりゃそうだよな。6時くらいに朝ごはん食べて職場着く頃が9時くらい。すでに3時間近く経過しているわけで腹が減ってしまうのも仕方ない…と自分に言い訳をしてちょっとしたクリームパンを食べた。

うう、疲れた体に生クリームが染み渡る…。

今日はなんとなくだけど、3点リーダーが多い気がする。やっぱり多少なりとも疲れているのであろう。思考が微妙に止まってる時があって、なんというか行間をすっ飛ばす的な感じになっている。大変よろしくないのだが、しかしそうは言っても改善の方法がよく分からないのでそのままにしている。

これ、脳にダメージが来てる的なものじゃないだろうな。なんだか急に不安になってきたぞ。不安になったけれど、病院に行くようなこともできないのでそのままじわじわ蝕まれていく的な感じになりやしないか。大丈夫だろうとは思うんだけど、しかしそれでも気になる。

割としっかり働いてさあ休憩だと思ったら諸々の用事が発生して休憩時間が短くなる悲しい事態が発生してしまった。なんで昼飯を10分で食べなきゃいけないんだ。

いやまあいつもそのくらいで食べてはいるよ。どんなにゆっくり食べてもそのくらいのスピードで食べ切ってしまうからよくせっかちだとかもとゆっくり食えだとか、そういうことを妻から言われるんだけどでもできないんだよね…どうしても早食いになってしまう。

今日は10分で食べなきゃいけない10分10分と思っていたら8分くらいで食べ終わってしまったが。そんなにガツガツ食べた気はしないけど、気づいたら空っぽになってた。自己最高記録というやつかもしれない。

あまり喜ばしくない内容だが。

お弁当の中身も昨日とほぼ変わらなかったし、なんかこう、飽きてるんだよな。卵焼き作りながら「ああ今日も一緒か」って思ってしまう自分がいた。仕方ないじゃん、お弁当箱の面積容積決まってるし、そこまであれこれ入れる技術が自分にないんだから。

自分に言い訳して毎日詰めて家を出ているが、ご飯/食事というよりも「えさ」みたいな感じになってきているので自分でもよくないなと思っている。食事の時間がいちばんの楽しみなはずなのにな…。

ほら。上から下まで書いてたらやっぱり3点リーダーがたくさんになったじゃないか。

もうちょっと掘り下げてあれこれ書きたいんだけど、思考力低下が著しいので何をどう書いたらいいか自分でも分からなくなってきてる。分からないから3点リーダーであえて濁す的な。間を保たせる的な。しっかり休めば多少は回復するだろうか。明日以降もバタバタが続くんだよなあ…なんとか最後まで乗り切れるかな…

あ。ほら。また3点リーダー。なんだかなあ。