Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

予定外でIKEAに行ってきた

f:id:swordfish-002:20220502205329j:image

iPhone8 Plus

738日目。休日の日。

本来なら、予定なら京都に行ってKYOTOGRAPHIEを見に行くのだったのだが、休みの日のいつもどおり朝寝坊をしてしまい、行くに行けない状況になった。

www.kyotographie.jp

さてどうするか…ということで、そういえば部屋のレイアウト変えたり家具追加したり、ベッド買い替えようかみたいな話を以前からしていたので、じゃーIKEAに行こうかと。だいたい、1年に一度は行っている気がする。近隣とはいえ電車使って1時間ぐらいかかる場所だ。ちょっと遠いけど、連休の谷間で平日だからそこまで混んでないだろうとたかを括っていたら大間違いだった。

人が多すぎた。こんなに混んでるIKEAは初めてだってくらいあちこちに人、人、人…しかもグループが多い。行くところないからなーとは思うけど、ちょっと多すぎるんじゃないか?って感じ。ちょろちょろ小さい子が走り回り、「これええわあ」と大きな声で話すお年寄りがいたり。

祭りじゃないかこれ。

とりあえず昼ご飯にしようとレストランに向かったら、同じようなことを考えてる人ばかりで、席が埋まりまくっていた。食事注文するエリアも二重三重の列になっていて、ご飯になかなか辿り着けなかった。さて我々の席はあるのか…と曲がり角を曲がった瞬間、空いてるテーブル席が出てきてびっくりした。ラッキーだ。他にもあったかもしれないけど、探してるうちに無くなりそうだったのでそこに決めた。

相変わらずミートボールにジャムを付けて食べるのが謎だし脳が「?」を出すんだけど、口に入れると美味しいから余計ワケが分からない。分からないけど美味しい。あとは安定のサーモンのマリネ。これも美味しかった。

ご飯食べて、それから店内回って買い物してたらいつの間にか夕方だった。充実した買い物日だったように思う。見てきた家具のこととかはまた今度書こう。ご飯食べたのは良かったけど、買い物で店内歩き過ぎてちょっと疲れた。

IKEAマニアック

明日はまた仕事。昼間に寝ないように気をつけよう…。