Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

帰省は今日まで、明日からまた仕事だ

f:id:swordfish-002:20230922182940j:image

iPhone8 Plus

1245日目。休日の日。

今日までが帰省の日。明日から普通に仕事。そう考えたらビミョーに気が沈む。しかし働かないことにはお金が入ってこないからな…歯を食いしばってでも行くしかない。眠くてしんどくても。

それが例え、早朝の起床になってでもだ。がんばるしかない。

新幹線に乗るまでに結構時間が空いたので、妻と水族館を見に行き、それから駅まで向かった。なかなか充実した日ではあった。ジンベエザメが人間三人がかりで餌を食べている様子とか、クラゲのたまり場とか、ウミウシの姿とか、とにかくいろいろな生き物たちを見た。久しぶりだったので結構楽しかったな。人が入ってるようでまちまちな感じだったので、空いてて見やすかった。

その後移動して昼食にラーメン屋に行き、お土産を買い込んでさあ出発。新幹線の長旅は楽しい反面、お手洗いが混んでたり、そもそもたどり着けなかったりもするので大変である。今回はそこまでないかな大丈夫かなと不安になるも、車掌のアナウンス「指定席は満席です」で軽く絶望する。席取れたから良かったけど、これ自由席だったらさらに大変だったに違いない。あーそうか、今日は金曜日か。

今回の帰省は3日しかなくて、十分なようなもうちょっとゆっくりしていたかったような、そんな感じだった。もっとも、これ以上ゆっくりしていたら仕事が溜まってしまうし、両親もこちらに気を使うだろうから、このくらいの日数で良かったのかもしれない。思うところはいろいろあるけど、とりあえず実家の今の様子とか知れてよかった。

明日からまたがんばるか。