Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日も歯を抜いてもらえませんでした

f:id:swordfish-002:20220520213747j:image

iPhone8 Plus

756日目。休日の日。

1ヶ月に一度の歯医者の日。

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

今日は今日こそは抜歯をするのだ、という日だ。過去に3回ほど抜歯延期という流れになっている。なので今回ももしかしたら延びるかもなあって、半分くらい疑いながら歯医者に来たわけだ。これは当日にならないとどうなるか分からないから、あんまり期待しないでおくってのがいいと、数回来て学んだけど、やっぱり怖いものは怖い。やるならひと思いにザクッとゴリっとやって欲しい。そんな気持ちで待合室にいる。

何でなあ…明日から超がつくくらい激務になるのになあ…そういう日に歯医者なのか。抜歯なのか。激務終わってからやっても良かったじゃないの。あーひと月前の自分を恨むぜ全くよー。

もっとも、ひと月前のわたしはそういうことまで頭が回ってなかったんだと思う。あの時はバタバタしてたもんな。確か?いや?どうだったっけ?あれ?

ひと月前のことすら満足に思い出せない。

あー…今日は今日こそは合間を縫ってとかいうやつでウルトラマンを見に行きたかった。ウルトラマン見て映画パンフ買って余韻に浸って、ちょっと外食して帰ってくるってのをしたかったのに。よりによって歯医者かよ〜って嘆いていたらあっという間に順番がやってきて、診察台の上に乗せられてしまった。

いよいよだ…とか覚悟してたら、いやまたまさかまさかの展開である。「来月抜きましょう」。何回目の来月か。予想はしてたけどね、まさかそうなるとは。今日も歯石取って少し削っておしまい。何か先生も用事があるような感じで、流れ作業みたいに治療をされてしまった。一応夜の7時まで開いてるところだが、もしかすると何か予定が入ってしまったのかもしれない。

延期の延期はもう驚かないぞ。

でも来月こそ、今度こそ抜くらしい。麻酔して抜歯するから時間かかりますよーって言われたが、これもどうなのか怪しい。でもまあ今度は今度こそはと宣言されてるのできちんと抜くのだろう。よし、それを信じてまた覚悟を決めて行くぞ…きっちり決着をつけるのだ…もう何が起きてもびっくりしないぞ。それより何より早くこの歯医者通いを終わらせたい。

にしても肩透かし感が半端なかった。だいぶ疲れた気がする。

歯のメンテナンス大全