Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんかこう、しっくりこない感じで

f:id:swordfish-002:20220522194900j:image

iPhone8 Plus

758日目。仕事の日。

一応今日で一区切りがつく日。手がけていたでかい日の最終日にあたる。終盤になって急に忙しくなるのは毎度のことだけど、しかし今回は予想よりも遥かに人の増え方がおかしくてとにかくバタバタしていた。いつもであれば何となく流れというか、こんな感じになるのかなと分かるのだが、今回は本当に人の流れが読めなかった。

コロナ禍になってから人流の予測が付かなすぎて分からないことだらけだ。イベント開催が別の意味で難しくなっているように思う。

とはいえ、自分ができることは限られているので、大上段に構えた感想をつらつら述べることをしつつ、できることはしっかりやる、というスタンスで動こうと思う。

月末に予定していた家族プチ旅行が諸般の事情で中止・延期となった。出勤前にホテルをキャンセルしてあれ手配をどうのこうのとやっていたらあっという間に時間が溶けてなくなっていった。

でも、今でこそネット経由、しかもスマホでできるからすげー便利になったよなと思う。電話して予約っていうのはやったことがないので、その時代に予約が必要だったらちょっと大変だったかもしれない。わたしのような人見知りが服を着て歩いているような人間にとっては。

そういう意味で「いい時代になったなあ」とは思う。今回は期間内だったからキャンセル代はかからなかった。

ちょっと安堵。

ちなみに来月、また同じところに泊まろうかって話になっている。次こそは大丈夫なはず。たぶん。いやきっと。

でもそうやって書いていると、何かしら起きてまたぽしゃりそうな気もするんだよな…何事もありませんように。

今日はそんなことからの出だしだったので妙に落ち着かなかった。落ち着かないのはいつも通りなのだが、それにも増して、なんかこうしっくりこない感じで。

お弁当なんか久しぶりに「ナントンシレン」弁当になってしまった。いつもならご飯片側、反対側におかず3品を詰め込んで完成となるのだが、今朝に限って何を考えたかブロッコリーとソーセージを茹で焼きして、そこに卵を流し込んでちょっとした卵焼きみたいなのを作ってご飯にドンと乗せる…もう手抜きの手抜きみたいなお弁当にした。

変化球過ぎてよく分からないものができたけど、味は一応確かだったので「ヨシ!」としておこう。うん。

相変わらず仕事もドタバタしていて、ひとりで数十人のお客さんを捌かなくてはならない時間もあって、もはや何が何だかよく分からなかった。こないだから書いてるような「しっくりこない」感覚が今日もあった。これが一体何なのか掴めないまま今日も一日が終わっていく。

明日は休みだけれど、出てきて一日中仕事の日。撤収作業というやつだ。昼食どうしようかなとかそんなこと考えるうちに夜が来てすぐに明日がやってきそうだ。