Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんば駅でラーメンを

f:id:swordfish-002:20220617165117j:image

iPhone8 Plus

784日目。休日の日。

今週ラーメン率高いな。というか麺類が多かった気がする。原料値上がりのこの時代にである。

…とかなんとか書いてたんだけど、はてなブログアプリがバグって書いてた900字近くの記事が消えてしまった。なんだよそれ。前もあったなそういうこと。バグなのかiPhoneの仕様なのかよく分からないけど。おかげでやる気がどこかへ行ってしまった。バックアップも取ってなかったし、下書き保存もしてなかった。あー…時間返して欲しい。

あ、今日食べたラーメンはなんば駅の中にあるところ。行列に並んで食べたわけだけど、そこまでして食べる必要あるかなあって感想。最終的に。貝出汁が効いてて美味しかったけど、わたしにはあっさり過ぎて上品過ぎる味だった。

もう一度並んで食べたいかと聞かれると、正直今はまだいいかなって感じ。美味しいことには美味しいんだけど、途中で飽きてくる。ネギとかもやしがあればまだ違うかなあと思うが、それだと雑味が出るという考えなのかもしれない。とにかく、シンプルであっさりしたラーメンが食べたい時は行くかもしれない。

でもまわりは立ち食いのうどん屋さんあって、そっちの方が早さと安さを兼ね備えてるから、そっちに行ってしまうかもしれない。いや、よくわかんないけど。

何で麺類ってこう語ってしまいたくなるんだろうな。評論家でもないのに。人類永劫の謎。

次はどこのどんなラーメンに出会えるだろうか。それも楽しみだけど、その機会がいつ来るかな。また美味しいところに食べに行きたい。