Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

余計なところで疲れてしまった

f:id:swordfish-002:20220624193235j:image

iPhone8 Plus

791日目。仕事の日。

強風で湿度高め。

地味にしんどい。

明け方暑くて目が覚めたし、だからといって風を入れると部屋中が妙に湿気ている感じでどうしようもない。この風のおかげで昨夜は植物大捜索をせざるを得ない状況になった。小さめのガジュマルの鉢植えが風に煽られてどこかに飛んで行ったのである。

夜中にそんなことになるとは思ってもいなかったので焦った。ベランダの反対側に飛んでいないか、柵から落ちていないかとかとか、とにかく探してようやく出てきたのがエアコン室外機の後ろ側からだった。どうやらそのままずり落ちららしい。灯台下暗しというやつ。折れた様子もなくて安心したけど、慌てて部屋の中に片付けて、他の植物たちも全て部屋の中に入れ込んだ。夜中の作業はしんどかった。

それが昨夜。

その後の今日というわけなのだが、強風過ぎてしんどかった…そのくせ湿度は高いままなので、変にバテるというか、そんな具合で。朝なんかバスから降りる瞬間に風に煽られて、思わず「うおお!」と叫んでしまったら偶然出くわした前を歩いていた女性にものすごく変な目で見られてしまった。その人はスタスタと普通に歩いて行ったのだが…ニンジャかな。それともわたしの足腰が弱っているのかもしれない。いや、きっとそうだろう。なんであんなに安定して歩けるのか…謎ばかりが残った。

結局、丸一日最後まで強風が続いて、おまけに湿度も大して下がらなくてなんか気持ち悪さを抱えたままだった。仕事もあんまりうまくいかなかったように思う。ドライなビールでも飲んでスッキリしたいけど、あんまりそこまでの気持ちも盛り上がらないし、変な感じ。もうちょっと自分のことができたら、ストレスは減るのかもしれないが、なかなかそういうワケにもいかないしなあ…。

ちょっと余計なところで疲れてしまった。明日こそは何とかなるのではないか…とか思ってるんだけどどうだろう。とにかく今日は落ち着いて考えがまとまらなかった。深呼吸して切り替えてみようと思う。