Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

一日で引越しの打ち合わせをやったら知恵熱が出た

f:id:swordfish-002:20220907214947j:image

iPhone8 Plus

866日目。休日の日。

休みなのにオンラインの打合せ2件、訪問での打合せ1件というなかなかにハードな日だ。いずれも引越し関係。基本的対応窓口がわたしなのでわたしの所有しているスマホMacBook Air はその連絡とかオンライン打ち合わせ用にフル活用される。正直なところ、それはそれで結構大変…というかしんどい。

フルで打ち合わせした結果、わたしもデバイス類もヘトヘトになってしまった。わたしなんか熱出てきちゃったし。測ったら37.9℃とかあった。喉は痛く無いので例のアレでは無さそうだが、とりあえず解熱剤飲んでゆっくりすることにした。

引越しの見積もりは久しぶり。過去にはネコのマークのところに単身パックでお願いしていたのだけど、今回はパンダマークのところとブルーを基調としたところに見積りあわせを依頼した。で、面白いのは値段だ。あってないようなものなんじゃ無いかってくらい値引き合戦が始まることだ。どんどん引かれていく。ましてや「ん〜分かりました!わたし上司に怒られます!怒られますけどこの額で、ってしつこく言ってみます!」ていう営業するところもあって、ゼロよりも仕事をとってきた方が会社にも職員にもプラスになるんだろなあって思いながら話を聞いていた。どの会社も月末が忙しくなるらしい。特に9月末はバタバタなんだとか。はあ。

それでも予想より安い金額で見積もってもらえた。もらえたのだが、その分自分で段ボール詰めをしなければならない。つまりまあ蔵書をひたすら詰めていかないといけないわけで。見積りにきた人も「これは…なかなか…」と絶句気味だった。仕方ねーだろー1万冊を目標にしてたんだから…でもそこまでには辿り着かなかった。んで、この中途半端な蔵書を箱に詰めなくてはならない。すでに段ボールをもらってしまったのでじょじょにやっていくしかなさそうだ。追い詰められてから火がつくいつものパターンでがんばるか。

熱の方は解熱剤が効いて夕方には下がった。今日は一日台風一過で暑くなく涼しい風が吹いていた。とりあえず引越しの日程と業者は決まったので一歩前進か。明日から荷造り頑張ることにして、今日は早く寝ようかな。

疲れた。