Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

そろそろ新しいデバイスが欲しいなと思うのだけれど

f:id:swordfish-002:20221019211124j:image

iPhone8 Plus

908日目。仕事の日。

新しいiPadが出るらしい。Proの方はM2が載って、ノーマルの方はA14 Bionic。うーん…せめてこれにM1が載っていればまだ検討したんだけどなあ。

なんて、買えるお金が無いのにも関わらずそんなことを思ってしまう。

いや、買えればいいのよ。そのくらいの潤沢な資金があって、将来もその辺問題無い的な感じであれば。現実はとんでもないもんな…稼げども稼げども、出ていくことばかりだ。歩いてポイントを稼ぐとか、そういうのをちまちまやっているワケだが、冷静に考えると見窄らしいよねえそういうの…。

そもそもその歩行データはどこに使われるのか。所有者の活動データと購買意欲とかそういう部分で関連付けてどこかが管理しているのか。だって、「歩くだけ」で現金に相当するポイントがもらえるのって、よく考えれば変じゃない?何かしらに使われてると考えた方がいいだろうとは思う。思うが、もう仕方ない部分の方が多すぎてどうしようもないというのも事実だ。

ポイント稼がなきゃわたしが自由に使えるお金的なものも少ないわけで…

ツライ。石油王になりたくなる(定期)。もしくは宝くじに当たるか。当たりたいよねえ、1等前後賞あわせてウン億円のやつ。

…だんだん気持ちが暗くなってきたのでこの辺で止めとこう。

なんでiPadが急に欲しくなってきたかというと、早い話が「荷物が重い」っていうやつ。もうillustratorPhotoshopを起動することも無くなりつつあるし、そういうのは専門の人にお願いするのが一番早いし綺麗というのが分かったし、MacBookAir(early2014)でやっているのはアプリ:メモにあれこれ打ち込んでることくらいで、最近はYoutubeの再生も少々怪しいものが増えてきたから、そろそろ乗り換えようかなーみたいな。7年近く使っているのでそろそろ厳しい部分が見え始めたのも事実だ。

あと仕事でMacBookPro(M1)を支給されたのもあって、iPadがあればサブモニター的な感じでも扱えるかなあと。今の仕事、資料を診ながら書類作ることが多くて、サブモニターが絶対必要なのだが、その話をなかなか分かってもらえないので、それならサブモニター代わりに使えるiPadがあればいいな、と思ったわけで。わけで…わけで…。

手っ取り早くいうと、そろそろ新しいデバイスが欲しいなってこと。

ただ、今回も「欲しかったなあ」で終わりそう。懸賞とかそういうので当たれば一番いいけど、往々にしてスパムメールとセットになりがちだから(会員登録とかあるでしょ)応募に躊躇するよね。もっとも、そもそもそういう懸賞があるかは知らないけど。

そんな欲求を抱えながら今日も働いてる。満足いく収入が得られる日はいつ来るのだろうか。