Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

よく歩き、冷たいうどんが美味しい日だった

f:id:swordfish-002:20230504155745j:image

iPhone8 Plus

1105日目。休日の日。

昨日はトータルで1万8000歩ほど歩いていた。いつもの休みなら家でゴロゴロしてしまう我々にとっては快挙とでもいうべき数値だ。約10キロほど歩いたことになるらしい。はあ。なんとまあよく歩いたことよ。万博公園の中だけじゃなくて民族学博物館の中も歩いたから歩数がどんどん増えるわけで…最終的にその数値になった。

archetype.asia

もっとも、この歩数を「歩くだけでビットコインがもらえる!」てアプリにかけると、「広告を見て(もらえる額が)5倍に」というのをやっても9円にしかならなかった。広告は30秒ほど。なんだよそれ。もっとお金になるものと思っていたけどそうもいかない。そうだよな、広告を見てもらうためのアプリみたいなもんだもんな。

さて、そんなわけで今日くらいはゆっくりするかと思ったけど、以前書いたように業務スーパーで買い出しというミッションが待っていた。しかもバスで行けばいいのに今日もまたてくてく歩いてその場所まで。家から歩いて40分くらいで到着。

ゆっくり歩いて行ったから良かったが、しかし日射しがキツくて暑かった。今日はもう夏だったのかもしれない。

冷食やら食料品やら冷食やらをこう、これでもかというくらい購入して帰宅。帰路はバスだが、始発のバス停までまた歩いたので15分くらいてくてく。 日昼のバスが空いてて助かったし、ゴールデンウィークのおかげか道路も空いていて、いつもより時間通りで帰ることができたからもう笑うしか無い。

無事に帰って来れたけど、昼ご飯をどうしようかが問題になり、これはサクッと食べられるうどんとかどうだろうと。というのが写真である。これまでは温かい方を注文してたけど、今日はもう「冷たい方で!」。冷たいうどんがあう季節になった。うどんを選ぶ前は冷やし中華とかそういうのも良いねと話していた。何にせよ、冷たい麺類が美味しい季節なのかもしれない。

しかしそれはそれでちょっと気が早いなとも思う。5月でこれだから7月8月はどうなっているのか。もっと暑くてしんどいことになっているだろうか。あっという間にバテるぞこれでは。バテないように…そうか…歩いて今から体力作っていくしかないか…そういうことになるか。

この2日よく動いた。今日は8000歩。明日くらいは動かなくて体力回復にまわして、またちょっとずつ歩いていきたい…がんばろ…