Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「いかにも」なブドウの香りが懐かしかった。

f:id:swordfish-002:20230626184009j:image

iPhone8 Plus

1158日目。仕事の日。

休みの日に酒を飲まなくなって久しい。いや、飲むことは飲むけど頻度が下がったというか。飲兵衛のいう「飲んでない」程度には飲んでいるものの、以前に比べると缶を買う回数はかなり減った。以前は毎週末に一本か二本ロング缶を買って飲んでたが、最近は買っても350ml程度だ。

たまーに、たまーにロング缶になることはあるけど。

ビールにしろ第3のビールにしろ缶チューハイにしろ、まあそこそこのお値段もしてくるので、家計のことも考えれば控えざるを得ないというか。あとは妻が飲まない人なので、何というか飲むに飲めない雰囲気もあるわけで…。

いいんだよこれで。自分の健康のことも考えたらそのくらいの頻度でちょうどいいのかもしれない。ゴミも出ないし。

酔って水路の中で寝ていた頃のことを考えれば、いかに真人間に近づいたことか。

…真人間とは何か、が定義されてなくて話してるのが滑稽だが。

相変わらず仕事はバタバタである。何か通ってない話とかそういうものもある気配がしていて、また今週も大変なことになりそうな予感。というか、そうなってしまった気がする。何でこんなにこういう感じなのだろうか…毎度毎度、わたし自身の進捗確認というか、そういうのが全くできていなくてつらさしか無い。

もうちょっと段取りよく進められそうなものなのにな。

毎回毎回、いつも同じようなところでつまづいている気もするので、これはいい加減対応していかないと、かなりマズいことになる。自分でも分かってるんだよそういうのは。でもね、治らないもんだよね…全然ダメだ。

今日はいろいろとハデに落ち込むことがあって、疲れなくてもいいところでだいぶ疲れてしまった。こういうときに一杯、と前はなってただけに、ある意味今の状況は健康の方面ではいいのだろう。落ち込む度に酒飲んでたらそれこそ体の方が持たないし(そんなに落ち込んでたのか、という話はナシで)。でもなあ、ちょびっとビールくらいは飲みたいなあ…あーしかしお小遣いが減るのもヤだなあ…

今日も我慢して帰ろう。そのうちきっと良いことあるさ。

たぶん。

代わりに炭酸を開けた。「いかにも」なブドウの香りが懐かしかった。