Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

それだけで今日は花丸

f:id:swordfish-002:20240202213904j:image

iPhone8 Plus

1378日目。在宅の日。

昼から会議なのでちょっと早めに昼食をとって、それから自室に籠もって準備して会議にのぞんだ。今週はZoomばかりあって何か変な感じだ。対面の会議もあったことはあったけど、それはそれでうまくいかなかった。対面だからいけるかなというのは気のせいである。

いやもう、昨日は昨日でしんどかったし今日は今日で自分の番がくるまで一応回線繋いでおかなきゃならなくて「待ち」の時間が長かった。カメラオンにしとかなきゃなのでそれもそれで大変だし。なかなか難しい問題である。

まあでも、今日の分はそこまで大変な内容ではなかったので多少は気楽というか、そんな感じで乗り切ることはできた。ただ、相変わらずZoomでの話し出すタイミングとか、ちょっとした仕草とか、相槌とか、その辺のことが何回やっても慣れない。慣れないものはそのままずっとそのままになりそうでもある。これ、今後の技術でシームレスというか違和感がない形で会議できるようになればいいのに。というか、なってくれ。ドラえもん的な世界が来て欲しい。

最近は在宅とかとりあえず家にいる日は食事当番をすることが多いのだが、昨日は鍋を作って今日はハンバーグを作った。

f:id:swordfish-002:20240202214035j:image

iPhone8 Plus

リクエストがあったわけではなく自分が食べたかったから、という単純な理由。手順がめんどくさいがその分できた時は一つの「やり遂げた」感があってなんか嬉しい。

というか、そんな時間がある時くらいしか作れないし。ハンバーグとお味噌汁とご飯の定食セット。もうちょっと手早く作れるようになりたいね。

料理の時間は無心になれるからいいや。会議のこととか今週のこととかいったんは忘れられるから。気分転換みたいなところで台所に立ってるようなとこあるなそういえば。洗い物も結構無心でやってるし。これからしばらく在宅と出勤がランダムになってくるので、また台所に立つかな。

ハンバーグがうまくできて良かった。それだけで今日は花丸としたい。