Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

季節はやっぱり動いてるんだな

f:id:swordfish-002:20240129180653j:image

iPhone8 Plus

1374日目。仕事の日。

久しぶりの仕事だ。久しぶり過ぎてお弁当作りに手間取って、出発がいつもより遅くなってしまったという問題はあったものの、無事にどうにか職場にたどり着くことができた。

が。なぜか自分でも分からないが、目眩が酷かった。酷いを通り越して、なんかこうクラクラのぐわんぐわんである。歩く度に視線があっちこっちになるので(ピントが合ってるような合ってないような感じ)、どうにか気合い入れて歩いている。歩いてるけど途中で少し休んだりとか。ストレス的なヤツなのかなあ。

Zoomで会議しているときは目がちょっと痛かったし。なんやなんや、久しぶりの職場でしんどい思いをしているんか自分?と思いつつ、ぐえーってなりながら会議していた。

あの仕組みって未だに慣れないし、何なら会議に向いてないんじゃね?とさえ思ってしまう。Zoomはいつになってもしゃべり出すタイミングが読めないし、資料の共有ですら参加のタイミングでできていたりできていなかったりするからややこしい。今日もそんなことがあって何かモヤモヤする。目眩がする上にそういうモヤモヤまで抱えるとは、トホホである。

もうね、布団の中から出たくなかったよほんとのこというと。

おまけに、職場では何かの工事が行われているのか、ずーっとハンマーと釘打ちの音が聞こえてきて頭が痛くなってくる。それだけならまだしも、なぜか首まで痛くなってきた。え、何それ?自分でも意味が分からない…どうなってるのよ…変なものに引っ張られてしまったかなあ。そんなことばかり思い浮かんでしまうのでちょっと良くない。

先週在宅にしすぎたか。正月休みの時の生活ペースに似ている気もするが、ぼちぼち取り戻していかないとまずいなあ。なんせもうすぐ2月ってのがそこにまで迫ってきてるというのに。

そういえば夕方が暗くなるのが若干遅くなった気がする。季節はやっぱり動いてるんだな。ぼんやり頭には夕焼けがちょうど良かった。