Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

こういう時ほど隠れ家が欲しくなる

f:id:swordfish-002:20231128190824j:image

iPhone8 Plus

1312日目。仕事の日。

何もかもうまくいかなくて、なんかこうバタバタが続いた一日だった。妙に疲れたように思うのは、台湾から帰ってきた疲れもあってのことなのだろうか。

実際自分でもよく分からないまま疲れているが、今日は最後にZoom会議というのも入ってきて、みっちりと詰まったような形になってしまった。幸いなことに明日の午前中はフリーになっているので、その分ゆっくりできるかなと踏んでいるが、しかし明日も明日で夜遅くに用事がひとつ入っているので、また買えるのが遅くなってしまいそうだ。

無事に今週終わるのかなあって感じである。金曜日に重要な案件がひとつあるのだが、それに向けて資料作成をしようとしているのに、あれこれと予定が詰まっているのでそれなりに面倒なことになっている。家で作業できれば一番いいんだけど、帰宅するとすでに夜8時過ぎとか9時前とかになっている。

こういうとき、職場に近いところに家があればなあって思う。家というか作業所というか、セーフハウスというか隠れ家というか。そういうものに一時退避みたいな形にできれば、十分なんだけど。もうほんとに、簡単にネットできてお風呂とベッドがある程度でいいんだ…最低限で十分なんだが。

そういうことを言っても理解して貰えないから、粛々と家と職場の往復で毎日が消えていく。移動時間中に何かできればいいんだよなあ。難しいなと毎回思う。

とりあえず、明日は仕事の前に少し時間があるので見に行きたかった展覧会をひとつ見てから職場に行けるかなと考えている。展覧会を見てお昼を外でちょっと食べてから職場に向かってもまだ余裕があるかたちになるので、その方が気分転換にも良いかもしれない。その後、資料作成をダダダーっとやってしまえば、どうにかなるかなあって。時間的にできるかな。

うーん、その時次第というやつになってしまいそうだな。

結局、これも予定なので、もしかしたら明日朝一から職場に行って、資料作りをずーっとやっているかもしれないけど。

なんていうか、先週とのギャップが凄すぎてうまく体が追いついていない自信がある。そんな自信持ってどうすんだって話だけど。もうちょっとしないと「いつもどおり」になれそうにない。いい加減、Nikon Zfcの感想とか書きたいんだけどなあ…うまく筆が乗らないんだよなあ…。

というわけで、今週は愚痴が多くなりそう。月の変わり目・季節の変わり目なので、こんな与太話が続きそう。明るい話題がどこかに転がってないだろうか。