Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんでこうなったのか、自分でも分かんないわ

iPhone8 Plus

仕事の日。

今朝から天気が安定せず、何というかやる気が出るようで出ないようで…という変な一日だった。晴れたなと思っていたら急に土砂降りがきたり、大風が吹いたりと、ぜんぜん落ち着かない。おかげで買い物とかに行くのもちょっと遅くなったし、何なら洗濯もできずにいて、汚れ物が溜まっていくばかりだ。

…ちょっと時間経ったら綺麗に晴れたとか。これは一体何なんだよ。晴れてくるのが遅かったので結局洗濯はできなかった。でもまあ仕方ないか。

んで、今日は今日で最後にZoomの会議とやらが入ってて、これが結構時間かかる感じでいろいろと大変である。夕方から夜にかけて開催される会議は、それぞれの家の事情とか仕事場の事情とかあるんだけど、うちの場合はちょっと難しいところも多い。晩ご飯の時間が相対的に遅くなる。職場でやるにしろ自宅でやるにしろ、何というか晩ご飯を食べるタイミングみたいなものが無いのだ。職場でやった場合、夜の8時くらいまで会議したとして、そこから家に帰ると夜10時くらい。途中で食べる店があればいいが、最寄り駅に到着した時点ですでにほとんどのお店が閉まっているか閉店準備している状態。家に帰ってとなると、今度は次の日の朝とかに響くから、これはこれで問題だし、何にしてもお風呂に入る順番とかそういうのが遅くなって、寝るのも遅くなって…という感じになってしまう。

だから平日の昼間とか、そういうのでやって欲しいなと思う反面、他の参加者たちは職務中にそういうのができないのかなとか、いろいろな条件があるのだろうと想像して言い出せなかった。

はー。難しいもんだわ。

もっというと、今回から開始時間がさらに遅くなって30分ほどズレた。そのことに気づかずいつもの時間でアクセスしたら誰もいなくて「あれ?」となったのがわたし。いかにメールを見ていないかが分かってしまうな…恥ずかしいなと思う。

なんていうか、個人的には対面でできる会議なら対面でやりたいな、やって欲しいなと思うんだけど、場所がそれなりに離れているしなあ。タイミング的な問題もあるし。

取りあえず今日も晩ご飯遅くなりそう。明日は明日で東京出張だというのに…ほんとに今週からハードだなあ。なんでこうなったのか、自分でも分かんないわ。