Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ほんのりした頭痛を抱えながら

f:id:swordfish-002:20240214180233j:image

iPhone8 Plus

1390日目。仕事の日。

ほんのりと頭痛がする。鼻炎は来ていないんだけど、これはおそらく春先のアレルギー的なやつが遠因ではなかろうかと。天気が良くて3月くらいの雰囲気がしているけど、この急激な変化でそうなっているものと思いたい。

いやーこれでもし脳の方に何かしらの影響があったりしたらどうしよう。

どうしようもないんだけど。

家系的には、脳梗塞とか高血圧とか、そんなのを持っているところなので十分注意したいけれど、今のところ血圧も血液検査も問題無かったので大丈夫だと思っておく。あ、そういえば血液検査で再検査とかなってたな…あれ行ってないな。どうしようか。

来年の健診が今から怖い。いやだなあ。

…昨日の疲れなのか、なんだかしゃっきりしない感じで起き出して、お弁当作ってどうにかこうにか家を出たのは良かったんだけど、仕事の方も何かぼんやりしがち。朝からパソコンの設定とかをするためにバタバタはしたけど、バタバタなのは最初だけであとはまあ、慣れ親しんだ設定画面とにらめっこしながらああだこうだとユーザー名やらパスワードやらを入れ込んでできあがり。共有フォルダに入れとかなきゃいけないファイルを入れようとしたら「空き容量がねえよ!」て怒られるも、別PCから見たら十分空いてるので一体何で?という不思議なエラーも起きるし、もうね、分かんないことだらけだわ。

この辺は頭がシャキッとしてても多分解決できなかっただろう。OS違いの問題なのか、割り当てられた容量がギリギリまでいってしまったのか、それとも単純なエラーなのか。それをどうにかしようと右往左往してたら時間が過ぎていた、というわけだ。

困るなあ、これくらいでつまづくなんてな。

でも、どうしようもないんだから諦めて違うことでもしよう。

と、これまでのまとめの続きを作ろうとしたんだけどちょっと力尽きてしまった。非常によろしくない。今日はだいぶ疲れが回ってきているっぽいな。お腹も壊してしまったし。そんな時に限って地震がきてビビる。職場のわたしの席、後ろに本棚なんだよ…慌てて外に出て、おさまってから被害点検して報告。これまでの職場での経験が生きるなあなんて言ってる場合ではないが、お腹が痛いままチェックしていくのはしんどかった。なんという日なんだ今日は。頭痛ではじまり腹痛で終わるなんて。

…早く帰って早く寝よう…今日は。