Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

家にいたかったけど仕方なく外出したら熱が出てしまった

f:id:swordfish-002:20240218175531j:image

iPhone8 Plus 

1394日目。休日の日。

休日とはいいながらゆっくりできない。出かけたくねーのに出かけなければならん。出かけた先で昼食を、と妻に言われてるので、用事がある人を先に出してわたしは洗濯物とかやっつけて、それから外に出た。天気予報だと晴れと出ていたのに見事な曇り空で地味にしんどい。

が、行かねばならん。

家でゲームとか本読んだりとか、そういうことしたかったのにな。机買ってパソコン設置してもこんな感じで何もできないからなー…愚痴っててもしょうがないんだけど。

合流時間まで結構あったので周辺をうろうろしてみたが、たいしてこれといったものもなく、なんだか面白くなかった。しばらく仕事以外で外に出なかったので、外に出たら何か発見とかあるかなと思っていたけど期待を超えるようなものは見当たらなかった。

たぶん日本で一番有名なやよい軒を見つけたくらいか。

f:id:swordfish-002:20240218175614j:image

今年も一日店長するのかな。

昨日からしんどかった体をなんとか動かしてウロウロして、どうにか妻と合流できた。そこでお昼を食べてさあ帰るか…というわけにもいかず。買い物というかウインドウショッピンがみたいなことをするので、あちこち歩いて回ることになった。体調悪い時にこれはなかなかに厳しい。早く帰りたかったが、がんばって付き合った。だんだん頭痛がひどくなったけど。

家に帰ってから体温測ったら37.6℃と出た。お、久しぶりに大台になったなあと感慨深いが、これがインフルとかだったら厄介だわ。念のため薬を飲んで横になっておいた。通りで地味にしんどいわけだな。でもまあ薬飲んだし明日は大丈夫だろ。明日は抜けられない用事もあるし。今日の夜には全部治って欲しいわ。

あー…そうやって今日も休みが終わっていった。自分のことほとんどできなかったなあ…それもあってのしんどさなのかもしれないな。

…寝よう寝よう。明日はたぶんいいことがあるはず。