Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

昨日に比べると多少は楽になったので仕事の棚卸をしておいた

f:id:swordfish-002:20240219182944j:image

iPhone8 Plus

1395日目。仕事の日。

昨日はぐったりしてしまったが、晩ご飯にネパール人かインド人かよく分かんないけど、とにかくあのあたりの方が作るカレーとナンを食べて薬飲んで寝たら喉の痛み以外はすっかり治ってしまった。ナンはガーリックナンにしたが、これでもか!ってくらいのニンニク量で元気でそう…と思ったけど案の定元気になった。

archetype.asia

ルルのおかげかもしれないけど。

いや、ダブルの効果だろう。

とにかくニンニク食べて寝たら治る!となぜか昨日のあの日記を書いた時点で思ってしまい、実行したらその通りになってしまったから不思議でならない。

ありがとうありがとう。ガネーシャ様シヴァ様ありがとうございました。異国の神様に手を合わせつつ(その作法があってるか知らないけど)、でも喉がまだ痛いので様子見しながらの仕事だ。あまり良い気持ちはしないが、家にいるよりかは職場で働いた方が気も幾分か紛れるというものだ。

むしろ職場の方が若干元気な気がする。あんまり家で落ち着くことって無いし。


ここまで書くとアレだから止めようこの話題。


大きな仕事も特にこれといって無く、今日は凪のような感じで進んでいったのが印象深かった。凪とそうでない日の差が激しすぎるのも考えものだが、しかしせっかくゆっくりと時間が進むような日なので、自分の仕事のことだとか、打ち合わせすることだとか、いったんここいらで辺りを見回しておくべきことを整理しておこうと思った。

棚卸といえば聞こえがいいが、そういうのを定期的に行わないと、自分が何がどうなってるのかすら把握できない。

秘書さんとがいれば、タスク管理とかをお願いしたいが、そういう身分は遙か遠いし、TODOリストを作ったとしても、そのリストに入力することを忘れるうえに、そもそもリストの存在を忘れる人間だから持っていても意味がない。だからいちいち面倒だけど、棚卸して全容を把握して、という手間のかかることをしている。

ただ、棚卸したけど忘れてることもあって、後から「あれどうなってます?」「あっ(汗」みたいなこともある。ノートにメモしているけど、いろんな話題を1冊で全管理しているのであっちこっち散らかってる。何かしらまとめる方法はないだろうか。まとめたらまとめたで、たぶんわけ分からなくなる気もして、さてどうしたもんか。

こういうのはAIがささっとやってくれるようになるんだろうか。雰囲気としてはそうなりそう。むしろしおういう未来早く来てくれ。コルタナとかオモイカネとかそういうのと会話しながら仕事したいんよ。

エクスカイザーは…あれは一応宇宙人扱いか。ガインとか氷竜炎竜とかそのあたりかAIだと。ロボアニメを見ていたおかげでそういう自律型との共存に夢が湧く世代である。

そういう時代、早く来ないかな。


…何を言ってるんだかいないんだか。

そういうことを考えられる余裕が出てきたところをみると、体調はぼちぼち回復しているっぽい。このまま無事に治ってくれれば一番良いのだが。