Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ニンニクに救われる

iPhone8 Plus

923日目。休日の日。

こないだからの体調不良を何とかしようと考えた結果、「あ、そうだ…ニンニク食わなきゃ…」と謎の使命感に追われ、カレーとかどうかなと思っていたら妻もちょうど食べたいという。なのでUber EATSでインドカレー屋さんのカレーを頼んだ。

のが夕べの話。

そしてナン。これをチーズナンにしようかとメニューを見ていたらなんとなんとガーリックナンという過激な(?)ものがある。「これは…これは弱っているわたしのためにあるようなものなのでは…?」と迷わず注文してしまった。それがこの写真のナンである。

なんとまあガーリックだらけ。ナンだけに。

これみたいな細かさなんじゃないのこれ。

届いた瞬間からすでにニンニクの香りが凄くて、部屋中がその香りでいっぱいになった。ワハハ。これよこれ。このくらい効いてるヤツじゃないと体にも効かないだろう。昼間に王将のニンニクたっぷり餃子を食べようと思っていたんだけどそれが出来なくて、それがきつかったというのもある。なんていうか、体が本当にニンニクを欲していたのかもしれない。

体調は悪いが食欲はあるので完食できた。

その結果、今朝はずいぶん楽だった。昨日に比べると天と地の差だ。昨日なんか半分ぐったりしながら起床したんだけど、今朝はそんなこともなくシャキッと起きることが出来た。

とはいえ、まだ70%くらいの感じなんだけど。100%元気!ていう状態までは…まだちょっとかかるかなあ。充電池のメモリー効果じゃないけど、この70%が通常になってしまわないかそれだけ気にしておこう。

今日は今日で新しい美容院に行って髪を切ってもらう大仕事があった。家の近所なんだけど、新しい街に引っ越して初めて行くところなので割と緊張する。そもそも自分がどういう感じの髪型が好みなのか、どういう風にしてもらいたいかあんまり意識していない人間だから、美容師に「どうしますか?」と聞かれても「ああ、おまかせで、良い感じにお願いします…」みたいな答えしか出来ない。今回もそう答えたけど、うん、嫌な客だったろうな。次は勉強して行きます…。

そんな曖昧な注文でもなんとか応えてくれる美容師マジで凄いなあと思う。1時間でカットとシャンプーまで終わって、頭も軽くなって帰宅できた。本当に軽い。でもこれでまた冷えて風邪が酷くなるってことは無いかな…うーん、ここで気を抜くとダメか。また気をつけようと思う。

とはいえ、徐々に良くなってきてはいるので、今週末またゆっくり休んで回復したい。