Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何だか急に喉が痛い

f:id:swordfish-002:20240217180328j:image

iPhone8 Plus

1393日目。休日の日。

急に喉が痛くなってきた…これは地味にしんどいな。何か特にやったかというわけでは無い…はずなのだが、もしかしたら覚えていないだけでどこかしらでもらってきたのかもしれない。

むむむ、あれだけ風邪に気をつけていたというのに。ちゃんと手洗い・うがいしていたのに。気づけば急に痛いし変に咳出るし、変な感じ。もうここまできたら嫌な予感しかないぞ。

というか、熱が出ないで喉だけ痛くなるの嫌だなあ。これ、噂のコロナとかだったらどうしよう。

再来週あたりに台湾に行くからそれまでは何も無いようにしておきたいんだが。

そういう状況ながらどうにかこうにか買い物に出かけて帰ってきた。うう、飲酒用アルコールも買って体内を消毒すれば良かった…いやまあそれくらいで消毒というのはできないというのは分かっているのだが。

飲んべえのいう台詞であるな>飲酒アルコールで消毒だ!みたいな。

ようやく晴れたので窓際に植物を並べ、久しぶりに日光浴。光合成。外から帰ったら暑かったし、春が来たような陽気だったので植物たちも喜んでいたようだ。ただ、しばらくしたらまた曇ってさらに冷えてきた。んだよこれ…こんだけの寒暖差だと治るものも治らねえよ…

悪態しか出てこないが、喉は相変わらずガラガラだしイガイガだ。こういうとき、なぜか声が低くなるのがわたしの特徴だ。普段よりさらに低いので自分でも変な感じ。今日は風邪薬飲んでさっさと寝る。それに尽きる。

ああ、それじゃアルコール無い方がいいわな。それはまた今度飲むか。とにかく元気で何もない状態で飲んだ方が美味しいに決まってる。さっさと治さなきゃなこれ。