Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新年度早々、落ち着いてゲームもできやしない

f:id:swordfish-002:20240402183409j:image

iPhone8 Plus

1338日目。仕事の日。

昨日の仕事帰りの時にとんでもない大変なことが舞い込んできて、昨夜から今朝にかけて気が重くて仕方なかった。というかものすごく重いし、なんなら仕事に行きたくないというようなレベルだった。まあ行かなきゃ次に繋がらないので行くわけだけど、なんかねえ、地味にずるずると引きずった感じになっちゃって。

でかい問題がある時ほどこうなる。新年度早々、である。昨日あんなこと書いたのになあ。心機一転的なことを書いたのに、結局いつもと同様で重い体を引きずりながら走り回るしかない。もうちょっと軽やかにできないもんかね。

そう思いつつも職場に来たら切り替えて、えいやあと対処していくんだけどね。そんなわけで朝から電話したりメールしたりとだいぶ動き回った。いや、動き回らざるを得なかった。穏やかな朝を迎えたかったはずなのになー昼から別の打ち合わせがあるのになー。午前中のうちになんとか連絡をつけてあれこれ相談して。電話する時は相変わらず緊張するが、繋がってしまえばあとはこっちのもんだ!みたいな気合いで今日は電話できた。新社会人ではないけど、どんなに社会人になっても電話は苦手だし、難しい。喋れる時は喋れるんだけどね。

そういうのをちょこちょこ積み重ねていったら、引きずった感じもちょっとずつ薄れていって多少なりともまともにはなったような気がしている。ちょっとずつ自信をつけていく・取り戻していく的な。

でもやっぱり、メールを考えながら打つ時はお腹痛くなるよ。このメールでどういう反応が返ってくるだろうかとか、メールで怒らないだろうかとか。相手の反応によりこちらも対応を考えなきゃならないから当たり障りのないものを送ろうと思うけど、それだと言いたいことも伝わらないだろうし。逆に忖度とかしまくると、向こうの言い分を呑んでしまうことになりかねないし…ああもう、なんでこんなにめんどくさいのか。ChatGPTくんに「いい感じにやっといてー」と投げてもいいかもしれないけど、それはそれで後から自分の首を絞めそうだからやるにやれない…どこかで腹括るしかないか。

一応、打てる手は全て打った。あとはどうなるかもう分からない。この場合、また夜遅くあたりに何かしらの反応があって、それを読んでまたぐぇえ…とか言い出すかもしれない。今週はそんな日々が続きそうだあ…落ち着いてゲームもできそうにないや。ああ。