Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あーあ、良い気分だったのになあ

iPhone8 Plus

1339日目。仕事の日。

要件があるのは午前中だけで、その後は特に急ぎの仕事も特になし…なので昼から職場を後にして昼ご飯を食べに出かけた。そのまま直帰して、というのができるのが今の職場の良いところだなあとしみじみ思うが、いや待てよ、何かしら連絡があるかもしれない。というのもあって、妙に落ち着かないのも事実だわ。

取りあえず腹に何か入れよう、雨も降ってきて冬みたいに寒いので何か温かいものを…と歩いていたらいつものラーメン屋にたどり着いてしまった。

archetype.asia

いや、ほんとは映画館でやってる「名探偵ホームズ(アニメ)」見に行きたかったんだよね。一応全話見たことあるけど、映画館で見るのはまた別だったりなんだったりしちゃってからもう。

…つい広川太一郎節になってしまうんだぜ。

↑これ持ってたけどお金足りない時期があって売ってしまったんだよね…また買いたいんだけど手に入るだろうか。

そんなうだうだをかかえながらラーメン屋に入ったら満席。そりゃそうだよね、昼時だし。なので食券買って外に並んで待つこと15分。春になったと思ってコートを着てこなかったのがちょっと仇になったか、雨の寒さで体が冷えてしまった。そのタイミングで呼ばれたので助かったが、あと5分外にいたらダメだったかもしれない。

ただ、すごかったのは席について5分でラーメンが出てきたことだろう。先に食券を買っていたのもあって、調理を始めていたんだろうな。待つこと無く食べることができたのは嬉しかった。今日は醤油ラーメン。これはこれでおいしいラーメンだった。普段醤油は頼まないんだけど、いつも塩というわけにはいかない。

袋めんでも醤油はあんまり選ばないんだよな。

と、自分の中でセレクトが決まって、今日は醤油。こっちも割とサッパリとしていて後に残らないのが良かった。あっという間に完食してしまった。もうちょっと余韻があれば良かったとも思うが、そうなると今度は逆にもたれるかもしれない。これがちょうどいいんだろう。

映画は見られなかったけど、久しぶりに機嫌は良くなった。今週末がミニ四駆の大会なのでそれに向けてマシンの調整しておくかなあ。それか久しぶりにFF14でもログインしてみようかなあと考えながら電車に乗ったら仕事関連のメールと電話がやってきて、気持ち一気に暗転してしまった。あとSlackがどこまでもついてくる。あーあ、良い気分だったのになあ。

家に帰ってから結局ゴソゴソと作業することになった。どこでも仕事できるのはいいのか悪いのか。割としんどいなあ。明日の予定も急遽の案件で固まってしまったし。良い気分で週末を迎えたいんだけど、できるかな。