Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

髪を切る。ラーメンを食べる。そんな休日。

f:id:swordfish-002:20240420184232j:image

iPhone8 Plus

カウントするのがいろいろ間違っていたようで、気づけば1500日くらい経ってるのが1300日台に戻っていたようだ。今日見直していたらあれれ?と思うところがあったので、これは修正して書き直さねばなるまい。

というか、もう緊急事態宣言が出てから3年がすぎてしまったわけで、その記録にと思って数字を書いていたのだが、このようにズレてしまったら意味がない。なので今後は書かなくてもいいかなと思って今日はとりあえず外してみた。それまでの数字に関しては先に書いたように今度修正しようと思う。

んで。今日のできごと。

髪を切りに義弟の美容院まで出掛けてきた。今回は珍しくセンター分けという形にしたのだが、ここで義弟が気づく。

「もしかして姉から何か言われました?」

「え?分かる?そうなんだよーセンター分けどう?とか言われたのでやってみようと思って」

「やっぱりー髪型が変わる時はなんか言われた時が多いので笑」

「いやもうその通りで笑いやぼくはね、おしゃれな感じの坊主とかいいなって思うんだけどね、言うたびにダメって言われてさあ笑」

「あらー笑」

やっぱり職人だなぁ、そういうのに気づくのは流石だわ。なんてことを思いながら座ってたら、1時間ほどで完了。あっという間だったが、仕上がりはいい感じだった。うん、やっぱり職人だわ。

さて、終わったら終わったで昼ご飯をどうするか問題がある。いつもなら美容院近くのショッピングモールで食べて帰るが、今日はそこへ寄るのをやめて、もうちょっと街の方へ行ってみることにした。

とはいえ、何度も降りた場所なのでだいたいどこに何があるかは覚えている。何となく今日はラーメンかなあと思ってしまったので、とりあえず高架下の方へ。

ここに確かあったはず…。

そうやってぶらぶらたどり着いたのが写真のラーメン店だ。第一旭

何気にここに入るのは初めて。

だっていつ行っても満席で入るにはレベル高い感じだったから。今日は髪を切ったしテンションも高めだったので「よっしゃ行くでー!」と入ることができた。注文したのはCラーメンとかいうやつ。チャーシュー麺だけど通常より麺もチャーシューも1.5倍らしい。注文してからあっという間に出てくるのもいいし、何より客の回転も早いからどんどんラーメンは出るしどんどん客も入れ替わる。なので伝票の付け間違いも起きたりして、店員同士で軽く口論になってるのも何だか活気があってよかった。

初めて食べたけど、これは豚骨というよりも醤油ラーメンで、思った以上にあっさりとしていて軽く完食できてしまった。ネギがたくさん入ってたのも個人的に嬉しい。ただ、全体的に塩気が強いかなあという気になった。久しぶりに塩分が少し高めのラーメンを食べたような気がするが、たまにはこれくらいじゃないとラーメン食べた気にならないと思う。

以前食べた醤油ラーメンに比べると「おしゃれ度」は落ちるけど、その分ワイルド!って感じだろうか。だからどうだ、というわけではないけど、こういうのもたまに食べたくなるの何でなんだろうな。

食べてから家に帰ったんだけど、麺が後から膨らんだのか妙にお腹いっぱい状態が続いている。夕方過ぎたら少しは楽になるかなと期待していたけどそんなことはなかった。ワハハ。食べる分を考えてたはずなんだけどな、ちょっと自分の中で想定外だったわ。ま、初めて入ったとこだし仕方ないか。

帰ってきてから妙に疲れた感じがしてちょっとだけぐったりしてしまった。遠出だったしお腹いっぱい食べたしでいろいろ疲れたのだろうか。久しぶりの休みでゆっくりできたものの、次の日に残りそうな感じもしてちょっと失敗した気もしている。

ま、いいか。明日は家でのんびりしながら、書類とか作ったりしよう。