Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

AKIRAを誤って重複購入してしまった記録

iPhone14

やらかした。完全にやってしまった…同じ巻を買ってしまったのである。

のである、じゃねーよまったくよー。

そうなんです。昔、熊本現代美術館の図書コーナーにあったAKIRAを全巻読んでから、「いつか買い揃えようこれ!」てくらい衝撃的だったし、これは基本的に買っておかなければならないマンガだと強く思ったもので、それで今になってぼちぼちと買い集めていたわけなんだけど、買うスパンが長く開いてしまったものだから「今、何巻まであったっけ?」だの「次何巻買えばいいんだっけ?」が分からなくなってしまったわけで。

Amazonで購入したんだけど、今回の購入の際「○月×日に購入」みたいなメッセージが出ていなかったのも間違えた原因。いやー普通出てるもんでしょ。それが全く出てなくて間違えてしまった。

ちなみにこのマンガは紙で集めようと思っている。物理書籍の方が「所有感」を味わえるから…。

んで、4巻を2回も読んでしまったので、残り2巻でほんとに片が付くのかどうだったかなーなんて思っているところ。確かに6巻で綺麗に終わったような記憶があるけど、どうだったかなあ。4巻の終わりは金田が空から落ちてきて、ていうところで終わったので、果たしてこの後どうなっていくのか…。映画版とはまた違う結末だから、それもそれで面白いよね。

 

 

あと2巻か。物理書籍版はそれなりに厚みも大きさもあるから、割と置く場所が問題だったりする。本棚もちょっと高さ取らなきゃいけないし。何より今本棚自体がいっぱいでちょっと困ってんだよ。要らない本を売ってスキマ作るかな。このAKIRAだけじゃなくて他にも複数買いしてしまった本がちらほらあるし。いくつかまとめて処分した方が良さそうだ。

今度本棚の棚卸しよう。そうしよう。