Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

遅かったので晩御飯はお惣菜の巻き寿司で簡単に済ませた

f:id:swordfish-002:20240824201113j:image

iPhone14

夕方遅めに買い物に出かけたので、気づけばいつの間にか夜に入りかけの時間だった。さて晩御飯どうしようかという話である。

昨日から「飯どうする?」的な話しか書いてない気がするが、実際あまりにやることもやったことも無くて、要するに書くことがないような状況である。

なんせ暑すぎてね、外で何かしようにもできないのよね。外に出た瞬間に溶ける、的な。

だからどこかに行こうとしても行けない。行くとしたらそれこそ整体くらいで、それ以外はどこも行けそうにないのである。わたしの夏はこんな感じで終わってしまいそうだな…。ああ行きたかった展覧会ももう少しで会期末になってしまう。このままでは「行きたかったけど行けなかった」扱いになりそうで怖い。来週中には行きたいが、しかし台風も迫って来ているからどうなるか分からないのが現状だ。こういうのは先に行っておくべきだったな…安彦良和展行けてないんだよ…。

えーと、晩御飯の話だったな。

とりあえず、買い物先のスーパーでお惣菜やらお弁当やらを物色して、残りわずかとなっていた巻き寿司2本とごぼうサラダと白和えをゲット。まあ「めっちゃ美味しい!」という感じでもなく、反対でもない無難なところか。そういうもんだよなこういうのは。これでとりあえず今日の晩御飯は何とかなった。

問題は明日以降か。明日から雨になる上に、台風もやってくるという話だ。一応今日の買い物で備えとしていくつか食材は買い込めたけど、肉とか魚といった生鮮食品が足りない気がする。カップ麺は買えたからいざという時には何とかなるとは思うが、また台風がくる直前あたりで買い物に行かなければならないかもしれない。ちょっとめんどくさい。

ひとりだったら適当な感じでいいんだけどなあ…相手がいる以上難しいぞ。

明日から8月最後の週になるけど、いろいろ大変なことになりそうな気がすしている。気のせいで終わればいいけど。そしてもうちょっと美味しいお惣菜にありつけたら、いやもうちょっとまともな晩御飯にありつけたら嬉しいのだが。