Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりにGXRを出してみた

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5「故郷の海」

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

久しぶりにGXRで写真を撮ってきたけど、もうバッテリーがへたりにへたってて、100枚撮っただけで黄色信号になってしまった。起動直後には「バッテリーを交換してください」表示が出る始末。充電したばっかりなんだけどな…。

まぁ5年以上使っているから仕方ないか。サードパーティー製のバッテリーが安くでそこそこ使えるらしいのでそいつを買おうかと。安かろう悪かろうかもしれないけど。

【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】【2個セット】リコー GXR P10 の DB-90 互換 バッテリー

【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】【2個セット】リコー GXR P10 の DB-90 互換 バッテリー

 

 28mmを使っておいてなんだけど、個人的には35mmくらいの画角が好きなので、例のユニットを買ってしまおうかとも考え中。お金があれば、の話だけど。